JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

画面が2センチ×10センチぐらいに縮小されてしまいました。メールやワードなど以外のインターネットの画面だけのようです

質問者の質問

画面が2センチ×10センチぐらいに縮小されてしまいました。メールやワードなど以外のインターネットの画面だけのようです。どうしたら元通りになるでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

画面が縮小されたというのは,画面全体のことでしょうか,それともそのアプリケーションの画面が,という事でしょうか?(画面全体の場合は,周囲が黒くなっている状態です。)アプリケーションの画面の場合は,最大化をしていただくか,ウィンドウの枠か角の部分をドラッグしてウィンドウのサイズを調整していただけると思いますが,いかがでしょうか?適当な大きさに調整していただき,キーボードのCtrlキーを押しながら「X」で閉じていただきますと,そのウィンドウサイズが記憶されます。

お使いのWindowsのバージョンをお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

早速のご回答、ありがとうございます。


ヴァージョンですが、Vista、ですが、これでよろしいでしょうか?


 


また画面が凝縮している状態ですが、凝縮している画面のまわりは白くなっています。


また「最大化」の文字はあるのですが、薄くなっていて、クリックしても反応しません。


 


ワードなどの保存された画面は通常の画面で問題はありません。


凝縮されているのは、インターネットで、デスクトップに保存している画面です。


 


ウインドウの枠や角をドラッグすることもできませんでした。ちなみに、その凝縮された画面をマウスで触れると「手」のしるしが出てきます。


 


お手数ですが、再度のご回答をよろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,状況を想像することができません。お手数なのですが,画面の様子を画像としてキャプチャしていただき,その画像を一時的に保存して,こちらの質問コーナーに添付していただけるでしょうか?方法がご不明であれば,以下のサイトの解説を参考になさっていただければと思います。よろしくお願いします。

http://hamay.blogspot.jp/2007/02/snippingtool.html

そのような状態になったというのは,最近のことでしょうか?解決という訳ではないのですが,少し前には問題がなかったということであれば,「システムの復元」という機能を利用して,問題がなかった時点のシステムの状態に戻していただくことが可能だと思います。こちらの方法の詳細については,以下のサイトの解説をご覧ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9206-8820
質問者: 返答済み 3 年 前.

再度のご回答、ありがとうございました。


実はすでに問題は解決致しました。画面の角に「100%」などの表示が出ており、そこを拡大するようにした結果、画面は元通りになりました。


 


なお、私はすでに会員を解約致しましたので、もしまた会員に登録し、何か問題が起こった場合にはよろしくお願い致します。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございました。無事に解決されたようで何よりです。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問