JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

筆王Ver.16を使っていますが、さっき、別のを保存しないとしたのですが、何故か保存のしかたを間違えたのか゜、肝心な

解決済みの質問:

筆王Ver.16を使っていますが、さっき、別のを保存しないとしたのですが、何故か保存のしかたを間違えたのか゜、肝心な住所録を消してしまったようで、大変困っております。2008のをCDに保存していますが、どうやって開けばいいのか解りません。電話で聞こうと思いましたが掛かりません。手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。 K.N
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

どのような操作で「消した」のでしょうか?住所録ファイルを削除されたという事であれば,ごみ箱にファイルが残っていれば戻せるかもしれませんが。

「2008のをCDに保存しています」というのは,住所録をバックアップされているということでしょうか?

住所録ファイルの復元方法は,以下の筆王のサポートページで案内されています。

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=FZ-00242


質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002さん おはようございます。お手数をお掛けしてすみませんが、教えて下さい。住所録が消えた? 消した? のは、暑中見舞いをだそうとして、別の住所録を作ろうとしたのですが、また、一人づつ入力するのか? と思いなおし、それを保存しない! にして、消したたら、いつも使っていた住所録のやつがなくなりました。????? なので、確か以前CDに保存したやつがあったなーと思いだしてやってみたのですが、それを何を使って出すのか(アドビーリーダー等) 開くことが出来ません。何せPCは素人なので、基礎が判らずにやっているので、大事な住所録が無くなり? 大変困っています。宜しくお願いします。ゴミ箱をこれから探してみます。  K.N


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

CDに保存された住所録は,筆王のものではないのでしょうか?アドビリーダーは全く関係はございません。バックアップファイルであれば,ファイルを開くのではなく,ファイルを筆王の方でインポートしていただくことによりご利用いただけるものです。

なさった操作からしますと,ごみ箱にファイルが入ったということはなさそうです。別の住所録で上書きをされたということであれば,復元は難しいかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お手数をお掛けしています。保存しているCDを開くと、FudeohBK2008.12.19ファイルフォルダー→FD0812090933 FF→0000001~0000015、map.txt、reg.txt となり、ファイルを開くプログラムの選択には筆王はありません。・・・・


どうやればよいのでしょうか? インポートとは、 どのようにするのでしょうか?


すみません。 K.N


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
インポートの方法は,最初の回答にあるリンク先のページで説明されていましたが,ご覧いただけたでしょうか?

バージョンにより画面が異なるかもしれませんが,以下のページの情報が参考になると思います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7004-6776

「復元」という機能を利用することになります。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答をありがとうございました。すみません。仕事とお盆の準備等で時間が無く実行できませんが、ページの要領で後でやってみます。お世話になりました。  K.N


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。何とかうまく復元ができることを願っております。がんばってなさってみてください。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。