JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NEC LS550/C を使っています。 ハードディスクエラーが発生したとパソコンの画面が出ました。 ディスクの

解決済みの質問:

NEC LS550/C を使っています。
ハードディスクエラーが発生したとパソコンの画面が出ました。
ディスクの修理や交換の必要があるか確認するように指示がありました。
ディスク名:TOSHIBA MK5065GSX
ボリューム:C:\:D:\

修理や交換の必要があるのでしょうか教えて下さい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

比較的新しい機種であるとは思うのですが,ハードディスクはパソコンのパーツの中でも一番故障する確率の高い部分であります。実機を拝見しないことには何とも結論を出せないと思うのですが,確実なのはメーカーでの点検をお受けになることです。ご利用状況により寿命を早く迎えることもありますし,稀に不良品に遭遇する場合もあり得ます。メーカーのサポート窓口は以下のリンクからご確認ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

物理的な故障が無い限りは表示されない種類のエラーだと思いますので,上記の通りご対応をお願いできればと思います。販売店の長期保証等に加入しておられる場合は,保証をご利用いただけるとは思いますので,先にご購入になられた販売店でご相談ください。

バックアップを取られたのは良かったです。徐々に故障が進行することも考えられますので,バックアップを行なえる間に行なっておくのは最善です。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。