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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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これまで自宅のノート型PCで光withフレッツF(E)+so-net(有線)を使ってインターネットとメールをやってい

解決済みの質問:

これまで自宅のノ ート型PCで光withフレッツF(E)+so-net(有線)を使ってインターネットとメールをやっていましたが、昨日から急にインターネットにつながらなくなりました。また、メールの送受信もできません。接続口をすべて確認しましたが、とくに問題や異常はないようです。自宅にある別のノート型PCを接続してみましたが、同様にうまくいきません。友人は、モデムに問題があるのではといっていますが、どうしたらよいでしょうか。モデムはBUFFALOを使っています。

本日午前中に、フレッツ光のサポートセンターに電話等で相談してみようかとも思っていますが、トラブルは解決するものなのでしょうか。

なお、このメールはWIMAX内臓(無線ラン)の別のPCを使って質問・ご相談させて頂いております。
どうか宜しくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

確かに,どのパソコンでもつながらないとなるとモデムの問題の可能性が高いです。ただ,モデムの再起動をされてもつながらないとなると,モデム自体の問題ではなく,接続設定の問題かもしれません。モデムの設定ページはブラウザーからアクセス可能でしょうか?ご不明であればモデムの型番をお知らせください。このページは,インターネットに繋がらない場合でも,LANが繋がっていればアクセス可能なはずです。

「モデムはBUFFALOを使っています。」とのことですが,それはルーターだと思われます。ルーターは,ルーターモードではなく,ブリッジモードになっているでしょうか?(モデムにルーター機能がございますので,ルーターの方のルーター機能をオフにしておく必要があります。)

フレッツ光のサポートセンターにお尋ねになる前に,プロバイダーであるso-netのサポートにお尋ねになってみられることをお勧めします。現在の契約状態や接続状況を含めてご確認をいただけると思います。
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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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