JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを開くとRuntimeEroor!のメッセージが出ます。GIZMO2の文字が含まれています。ネットで解決

解決済みの質問:

パソコンを開くとRuntimeEroor!のメッセージが出ます。GIZMO2の文字が含まれています。 ネットで解決法をみてシステム構成ユーティリティを開いて「スタートアップ」タブからGIZMOのボックスのチェックを外したところ、メッセージは出なくなりました。その後auのUSBドライバーをインストールしたのですが、できません。なにか影響しているのでしょうか。どうしたらインストールしてパソコンから携帯に音楽を送れるのでしょうか?携帯はK011です。GIZMOは必要なのですか?アンインストールしてもいいソフトですか?

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

基本的にGizmoは,もしお使いになっておられないのであれば不要なソフトです。アンインストールされても問題ありません。既にサポートの終了したソフトで,アップデートも不可能です。(時折Gizumoが引き起こしていると思われる問題についてご投稿をいただきます。)

参考:http://gizmo.anthill.jp/

auのドライバーがインストールできないとのことですが,Webサイトから最新版の物をダウンロードしておられるでしょうか?また,携帯をパソコンに繋いでいない状態でインストールをされているでしょうか?(繋いでいるとうまくいかないかもしれません。)インストールマニュアルの8ページに記載されていますが,一度ドライバーをアンインストールして再起動後,再度インストールをなさってください。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/k011/usb/index.html
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご返事ありがとうございます。GIZMOは自分自身は使用しているつもりは全くなく、意味も分かりません。ではアンインストールしてみます。GIZMOのソフトは4種類ほどありました。すべてアンインストールでいいですね。auのドライバーは最新のソフトのはずです。携帯はパソコンに繋がず、インストールしました。マニュアルをプリントして見ながらインストールしました。3回ほど入れては消してを繰り返しました。今からもう一度挑戦してみます。その後結果を報告します。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

何度もインストールのし直しを行なってくださっているようですが,他のUSB機器もあれば,一度すべて外してお試しください。また携帯電話のケーブルを繋ぐポートも変更してみてお試しください。

Gizmoは,ご利用になっておられないのであればすべて削除なさっても大丈夫です。

うまくいくことを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.


申し訳ありません。反応しません。デバイスマネージャーのプロパティの全般タブでこのデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)と出ています。あとどうすればいいのかわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
コード28の意味は,以下のサイトで説明されています。

http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2011/11/15/what-to-try-for-an-unknown-device.aspx

USBケーブルは,ハブを経由することなく直接パソコンに繋いでおられるでしょうか?また携帯電話の画面の状態は,通常のホーム画面が表示されている状態になっているでしょうか?

ドライバーのインストールをされる際には,インストールプログラムをダブルクリックして開くのではなく,ファイルを右クリックして「管理者として実行」を選択して実行していただいているでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

 


またまた申し訳ありません。言われた通り確認しながら繋いだのですが、デバイスソフトウエアは正しくインストールできませんでした。と出ます。「外部メモリ転送モード」を選択するとリムーバブルディスクとして表示されます。マニュアルに書いてある通りにメモリーカードが「リムーバブルディスク」と表示されます。「高速転送モード」を選択すると、マニュアルに書かれているように出ません。インストールされていませんと・・・・・。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
そもそもなのですが,高速転送モードを利用される目的は何でしょうか?

また,LISMO Portはインストールされているでしょうか?

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-port/download/

ケーブルは,au純正のものでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


LISMO Portはインストールしてあります。LISMOはウ オークマンを利用したいと思っています。携帯に音楽を転送したいと思ってUSBドライバをインストールしたかったのです。そういう気持ちの時GIZMOのエラー表示が毎回出たので、このエラーが影響してインストールができないのか?と思ってお聞きしたのです。USBを繋ぐと「高速転送モード」と「外部メモリ転送モード」しか携帯の画面にでないので、マニュアルを読むと両方の確認・表示でインストールが正常に行われている判断と書かれていたのに、インストールされていないことになっていたのでお聞きしたのです。最終的にはウオークマンと携帯に音楽が転送できれば、そして普通に聞ければいいのです。ケーブルはauで機種を見せて購入しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
情報をありがとうございます。

外部メモリー転送モードにはドライバーは不要です。必要なのは高速転送モードでの動作のためです。

以下のサイトの情報もご覧いただき,該当することがないかどうか,ご確認をお願いします。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/lismo/lismo-wave/information/recognition/

音楽の転送に利用されるのは何というアプリケーションでしょうか?「LISMOはウ オークマンを利用したいと思っています。」というのが,意味が分からないのですが。(インターネット上では,半角カタカナはご利用にならないようにお勧めします。)

申し訳ないのですが,この続きは明日の夕刻以降の対応となります。ご了承願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.


昨夜は遅くまでありがとうございました。もうお尋ねしてよろしいでしょうか?音楽の転送のアプリはX-アプリforLISMOです。ここにmoraから音楽をダウンロードして携帯やウオークマンに転送したいのです。LISMO Portは最新版です。USBドライバーもK011をインストールしました。(うまくいかないため、何度もインストール・アンインストールを繰り返しましたが。)ここまでしか私にはできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お待たせいたしました。

何度もドライバーのインストールをしていただいているのですが,もう一度ドライバーをインストールする前のシステムの状態に,「システムの復元」を利用して戻していただいて,クリーンな状態からイン ストールをやり直してみてください。なお,その際はウィルス対策ソフトを一時的にオフにした状態でなさってみてください。メーカーのサイトにも記載がある様に,ドライバーのインストールをする際には,USBケーブルは繋がない状態でプログラムを実行していただく事,またファイルを右クリックして「管理者として実行」というメニューから実行していただく事を必ずお守り願います。

Windowsのバージョンをお尋ねしていなかったのですが,もしシステムの復元の方法が不明であればお尋ねください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


よく「システムの復元」という言葉を耳にしますが、そこまでパソコンに詳しくないため、少々怯えてしまいます。バージョンはWindows7


です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
別に難しくはございませんし,安全な作業です。以下のサイトの解説が分かりやすいと思いますので,流れを頭に入れていただいた上で実行なさってみてください。

http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

質問者: 返答済み 4 年 前.


「次へ」を追っていけばいいのですね。プリントをしましたので見ながら「次へ」ボタンを押しますね。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
返事が遅れました。手順通りに進めていっていただければ大丈夫です。再起動が求められたらそうなさってください。

復元後はまたGizmoの削除も行なっていただく必要があると思います。

うまくできることを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.


Gizmoはありませんでした。auのドライバはありました。アンインストールしたほうがいいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
復元ポイントの指定の問題ですが,auのドライバーをインストールされる前の日時を指定なさってください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


Gizmoをアンインストールしました。auはありませんでした。


この後auドライバをインストールするのですか?ウイルスソフトは


?offの仕方がわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
その状態で,説明通りにauのドライバーのインストールを始めていただければ良いと思います。

ウィルス対策ソフトは何をご利用なのでしょうか?タスクトレイにウィルス対策ソフトのアイコンが表示されていると思いますが,右クリックをして,「一時停止」とか,「常駐停止」とか,そのような意味の表現を含んだ物を選んでいただければ良いはずです。


質問者: 返答済み 4 年 前.


Microsoft Security Essentialsというアイコンがあります。でも一時停止・常駐停止は見つかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
MSEの設定画面を開いていただいて,「詳細」タブの中の「リアルタイム保護」という項目がございますので,こちらのチェックを外していただければ常駐が停止します。

質問者: 返答済み 4 年 前.


おっしゃるとおりにチェックをはずしました。auドライバをインストールしてよろしいですね。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
はい。注意書き通りにインストールなさってください。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/k011/usb/index.html

質問者: 返答済み 4 年 前.


インストール行いましたが、やはり反応しません。いろいろ教えていただきありがとうございました。あきらめます。セキュリティは元に戻しておくのですね。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
残念ですが,何が原因でインストールができないのか,こちらでも判断は難しいです。Web上の情報でも,うまくインストールができないという情報を見かけることがございますが,個々の環境も異なりますので,実機を拝見しないことには最終的には判断が難しいです。

MSEの設定はチェックを入れて元に戻しておいてください。

お疲れ様でした。また何かお役に立つことができればと思います。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問