JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

困っています。お力を貸して下さい。  いつも使っているヤフーメールから相手にメールを送りたくて送信ボタンを押すと、

解決済みの質問:

困っています。お力を貸して下さい。
 いつも使っているヤフーメールから相手にメールを送りたくて送信ボタンを押すと、パスワードの確認画面に切り変わります。パスワード入力後、メールの画面には戻るのですが、送信ボタンを押す前に作ったメールはすべて消えており、さらには下書きフォルダに仮保存すらしてありません。何度回も同じことが起こり、困り果てています。
 原因として1つ考えられることがあります。それは「LyricsMaster2360」というフリーソフトの最新版をダウンロードした時に、いくつものプログラムが勝手にインストールされたことです。具体的には、いつもインタネットエクスプローラー を立ち上げる時、画面に出てくるのはヤフージャパンのホームページなのですが、その時はおかしな見たことがないページが何度開いてもそのページが出てきました。「なんとかデルタ~」というような名前です。正確な名前を忘れてしまいました、すみません。それからコントロールパネルを開いて、その日に勝手にインストールされたプログラムを1つずつアンインストールしていきましたが、1つだけ「DivXセットアップ」というプログラムだけがアンインストールすることができません。いろんな方法を試し、何回もアンインストールを試みましたが、できませんでした。発信元は「DivX,LLC」です。
 もしかしてウィルスに感染して、ヤフーメールが使用できなくなってしまったのかと考えています。
お力を貸して下さい。お願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Internet Explorerをお使いという事ですが,一度一時ファイルの削除という操作をなさってみてください。それからIEの設定のリセットもなさってみてください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

通常の手段で削除できないアプリケーションについては,削除専用のアプリケーションを利用してみてください。例えば「Revo Uninstaller」というソフトを利用すると削除できるかもしれません。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html

ホームページが「なんとかデルタ~」に変わっていたというのは,確かに何かのアプリケーションをインストールされた時に勝手に変更されたものだと思いますが,「なんとかデルタ~」では申し訳ないのですが特定することは不可能です。IEのツールバーに,見慣れない物が追加になったりはしていませんか?

ウィルス対策はどのようになさっておられるのでしょうか?ウィルス対策ソフトをご利用で,アップデートを定期的に行なっておられる場合は,通常は感染を考える必要はないと思われます。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士