JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6359
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windous7 OUTLOOKの受送信が不能になり、ファイルを開くとパスワードを求めてきましたが、当方メモを紛失し

質問者の質問

windous7 OUTLOOKの受送信が不能になり、ファイルを開くとパスワードを求めてきましたが、当方メモを紛失し、記憶がありません解決方法は?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「パスワード」と仰るのが何のパスワードのことなのかが不明なのです。「ファイルを開くと」ということですが,これはOutlookを立ち上げるとということなのでしょうか,それとも添付ファイルを開くとということなのでしょうか?もう少し詳細に情報をお知らせ願います。

お使いのプロバイダー名,またメールアドレスの@以降もお知らせください。Outlookのバージョンもお知らせ願います。


質問者: 返答済み 4 年 前.

お手数をおかけします


昨日遅くまでかかって、自分でマニュアルを読んで修正しました


メールアドレスを変更しないで回復しました


貴殿から変更パスワードを紹介されましたが、使用しておりません


ありがとうございました


OUTLOOKの過去のデータは使えませんが、得意先アドレスを登録


し直さないとだめですが・・・


 

質問者: 返答済み 4 年 前.

お手数をおかけします


昨日遅くまでかかって、自分でマニュアルを読んで修正しました


メールアドレスを変更しないで回復しました


貴殿から変更パスワードを紹介されましたが、使用しておりません


ありがとうございました


OUTLOOKの過去のデータは使えませんが、得意先アドレスを登録


し直さないとだめですが・・・


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。無事に回復したという事で何よりですが,新しいデータファイルを利用されるようになったということでしょうか?「貴殿から変更パスワードを紹介されました」とのことですが,何も紹介させていただいてはいないのですが,どういうことでしょうか?

過去のデータへのアクセスができなくなったということなのでしょうか?アクセスが可能であれば,メールや連絡先のデータをインポートすることは可能だと思いますが,いかがでしょうか?

参考:http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja

このデータファイルは破損することがよくあり,そのために送受信できなくなることがよく起こります。その場合はOutlookに付属するScanpst.exeという修復ツールを利用して修復できるかもしれません。この手順については以下のページを参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

IT・インターネット についての関連する質問