JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlook2000の送信履歴が 消えた 送信履歴が 残らない   履歴の復活・表示方法 ご教示ください メ-ル

解決済みの質問:

outlook20 00の送信履歴が 消えた 送信履歴が 残らない   履歴の復活・表示方法 ご教示ください
メ-ル 送信するが 当方のPC に下記 エラ-表示が出てくる
'要求されたタスク処理中に エラ-が発生しました 詳しくはエラ-一覧を参照ください’
実際は メールは送信されている

対処方法 ご教示ください

使用PC XP PRO 64 だと思います  解決方法 ご教示ください
メールのプロバイダーに聞いても outlookがわの問題とのこと OutLook の
どこに聞けば良いか 不明 
連絡先:XXXXX@XXXXXX.XXX
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Outlook2000の,送信済みアイテムが表示されなくなったということでしょうか?また送信後にエラーが表示されているということですが,エラーメッセージの後にエラーコードが表示されているはずですので,そちらの情報も合わせてお知らせください。

履歴の復活に関しては,他サイトですが以下のサイトの情報が参考になるかもしれません。同じような状況でしょうか?

http://okwave.jp/qa/q3086580.html

Outlook2000についてですが,マイクロソフト社が本来の問い合わせ先とはなりますが,既にマイクロソフト社のサポートが終了した製品となります。セキュリティ上の問題や不具合が生じたとしても,更新プログラム等が提供されることはありません。大切にお使いになっておられると思いますが,今後長くお使いになられることはお勧めはできません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

1.表示されなくなったか、消えてしまったかは、当方確認する方法がわかりません


 どのようにしたら 確認できるか 具体的な操作方法を ご教示ください


 


2.エラ-コ-ドの表示は ありません


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
表示されなくなった,データが破損した,消えた,という順番で問題が重くなりますが,現段階ではどうなのかは不明です。

ですので,表示されなくなったということに対する対処をまずなさってみてください。

データが破損した場合は,「受信トレイ修復ツール」というOutlookに付属する修復プログラムを利用して修復を行なえる可能性があります。方法は以下のサイトの情報が参考になると思われます。

http://support.microsoft.com/kb/880640/ja

Outlook2000の場合は,データファイル(****.pstファイル)の容量が2GBを超えると破損します。長くお使いだと思いますので,これが原因かもしれません。(新しいバージョンではそのような事はございません。)またこの場合は上記の方法は使えません。

http://support.microsoft.com/kb/296088/ja

参考:http://www.newsbit.jp/blog/?itemid=65

エラーメッセージについては,一部だけでなく,全文(メールアドレス等は除く)をご記載願います。

昨今のメールの容量の増加に対応するためには,やはりOutlook2000の利用には限界があると思われます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

1.デ-タの確認の件


 明日中に 試みてみます


2.エラ-メッセ-ジ 下記です


 ’要求されたタスクの処理中に エラ-が発生しました


 詳しくは エラ-の一覧を参照してください’  です


 アウトルックの 最適化を実施したら エラ-表示は 消えました


3.最適化を実施しましたが 前の送信メールの デ-タは 戻りませんが、


 最適化後のメールは、送信済ホルダ-に残るようになりました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
取りあえず,最適化を実行していただいて,エラーは表示されず,送信済みアイテムも保存されるようになったということですね。

ただ,過去に送信したアイテムに関しては,戻る可能性は少ないかもしれません。保存自体がなされていないということになると,戻しようがないかもしれません。

データ容量が最適化により2GBより少なくなったので保存されるようになったのかもしれません。

また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話かけました。 ありがとうございました。


又 連絡させていただきます

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
よろしくお願いいたします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問