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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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突然、microsoftアカウントにサインインできなくなり、LIVEメールの受信ができなくなり、以下のメッセージが出ます。 Live

解決済みの質問:

突然、microsoftアカウントにサインインできなくなり、LIVEメールの受信ができなくなり、以下のメッセージが出ます。

Live アカウントでメッセージを送受信できません。

サーバー エラー: 0x800488FE
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x800488FE

対処法を教えてください。
よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

 

表示されている「あなたのアカウントのは…」というメッセージは、比較的よく表示されるものです。マイクロソフト社の管理するサーバーからのものですので、それ自体は信頼して手続きをなさってください。 入力が求められている情報は本人確認のためのもので、それ以外に利用されるものではございません。その確認が完了しないことには次に進めませんので、できるだけ多くの情報を入力なさってください。

 

この問題に関する対処方法の詳細は,以下のサイトの情報が参考になるかもしれません。

 

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-signin/pwps/5d0c5cfa-561e-4a31-a0bf-145e3276c6d5

 

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご回答いただきありがとうございました。


 


microsoftからの返信は、本人確認するための条件が不十分とのことで、


結局、アカウント復旧できなかったため、liveメールは削除しました。


PCに明るくない者としては、microsoft社へ直接、電話でサポートしてもらいたいのですが、そのようなサービスはやっていないらしく、不親切だと思いました。


誰かが私のアカウントを使用しているという時点で、liveメールの不具合であり


microsoftの責任だと思うのですが、解決できず残念です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

復旧できなかったことは残念に思いますが,この点ではこちらでさせていただけることは何もございませんので,この点もご理解をお願いいたします。

大手のIT関連サービス全体に言えることですが,電話の問い合わせ窓口がないというのは一般的なことで,マイクロソフト社に限ったことではございません。それでもマイクロソフト社の対応は良い方だとも思えます。

昨今のセキュリティ対策への取り組みの高まりの中で,厳重な対策がなされるようになっていることは確かです。ユーザーとしては,アカウントの管理というのは自分でしか行なう事が出来ないことで,慎重に取り扱う事がこれまで以上に求められています。ご自身が不用意な事故や事件に巻き込まれないためにも,この点は今後もしっかりと管理をなさっていただけることを願っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点を具体的にお知らせください。

「本人確認するための条件が不十分」だったということですが,何度かトライすることは可能だと思いますので,十分な情報を入力なさってみてください。

説教を行なうつもりはございませんし,マイクロソフト社の肩を持つわけでもございませんが,一方的に「Microsoftの責任だ」という事はできません。マイクロソフト社のこのような取り組みが,アカウントの不正利用の防止に繋がっていることはご理解いただくべき点だと思います。逆に不正利用がなされたなら,貴殿に大きな被害が及ぶことになると考えられます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

29日以降も何度もチャレンジしていますが、設問欄全てに回答しても先に進めず、もうやめました。


 


Microsoft community というサイトで 同じ投稿があったのを見つけ、一応 自分の中で納得いくものになりました。


 


今後、様々な取り扱いに気を付けます。


 


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

今回は残念な結果に終わりましたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

なお,Microsoftコミュニティは,Microsoftアカウントの正式サポート窓口となります。こちらは,総合回答サイトとなりますので,位置づけが全く異なります。

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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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