JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5339
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

突然、microsoftアカウントにサインインできなくなり、LIVEメールの受信ができなくなり、以下のメッセージが出ます。 Live

解決済みの質問:

突然、microsoftアカウントにサインインできなくなり、LIVEメールの受信ができなくなり、以下のメッセージが出ます。

Live アカウントでメッセージを送受信できません。

サーバー エラー: 0x800488FE
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x800488FE

対処法を教えてください。
よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

 

表示されている「あなたのアカウントのは…」というメッセージは、比較的よく表示されるものです。マイクロソフト社の管理するサーバーからのものですので、それ自体は信頼して手続きをなさってください。 入力が求められている情報は本人確認のためのもので、それ以外に利用されるものではございません。その確認が完了しないことには次に進めませんので、できるだけ多くの情報を入力なさってください。

 

この問題に関する対処方法の詳細は,以下のサイトの情報が参考になるかもしれません。

 

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-signin/pwps/5d0c5cfa-561e-4a31-a0bf-145e3276c6d5

 

 

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答いただきありがとうございました。


 


microsoftからの返信は、本人確認するための条件が不十分とのことで、


結局、アカウント復旧できなかったため、liveメールは削除しました。


PCに明るくない者としては、microsoft社へ直接、電話でサポートしてもらいたいのですが、そのようなサービスはやっていないらしく、不親切だと思いました。


誰かが私のアカウントを使用しているという時点で、liveメールの不具合であり


microsoftの責任だと思うのですが、解決できず残念です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

復旧できなかったことは残念に思いますが,この点ではこちらでさせていただけることは何もございませんので,この点もご理解をお願いいたします。

大手のIT関連サービス全体に言えることですが,電話の問い合わせ窓口がないというのは一般的なことで,マイクロソフト社に限ったことではございません。それでもマイクロソフト社の対応は良い方だとも思えます。

昨今のセキュリティ対策への取り組みの高まりの中で,厳重な対策がなされるようになっていることは確かです。ユーザーとしては,アカウントの管理というのは自分でしか行なう事が出来ないことで,慎重に取り扱う事がこれまで以上に求められています。ご自身が不用意な事故や事件に巻き込まれないためにも,この点は今後もしっかりと管理をなさっていただけることを願っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点を具体的にお知らせください。

「本人確認するための条件が不十分」だったということですが,何度かトライすることは可能だと思いますので,十分な情報を入力なさってみてください。

説教を行なうつもりはございませんし,マイクロソフト社の肩を持つわけでもございませんが,一方的に「Microsoftの責任だ」という事はできません。マイクロソフト社のこのような取り組みが,アカウントの不正利用の防止に繋がっていることはご理解いただくべき点だと思います。逆に不正利用がなされたなら,貴殿に大きな被害が及ぶことになると考えられます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

29日以降も何度もチャレンジしていますが、設問欄全てに回答しても先に進めず、もうやめました。


 


Microsoft community というサイトで 同じ投稿があったのを見つけ、一応 自分の中で納得いくものになりました。


 


今後、様々な取り扱いに気を付けます。


 


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

今回は残念な結果に終わりましたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

なお,Microsoftコミュニティは,Microsoftアカウントの正式サポート窓口となります。こちらは,総合回答サイトとなりますので,位置づけが全く異なります。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5339
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士