JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5898
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

vista PC windows7にupgradeしていますが、「O&Odefrag professional」なるソフトをuninstallが必要と言う事で このtaskが終

解決済みの質問:

vista PC
windows7にupgradeしていますが、「O&Odefrag professional」なるソフトをuninstallが必要と言う事で
このtaskが終わってから再upgradeという事で中断しています。
、「O&Odefrag professional」は、「コントロール パネルのプログラムの削除・変更」にも「すべてのプログラムにも有りません。このような場合のuninstall方法を教えて下さい。勿論「O&Odefrag professional」は使った事もinstallした記憶もありません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お尋ねになっておられるソフトは,以下のサイトよりダウンロード可能なソフトだと思われます。6800円のシェアウェアですが,30日間の無料試用期間がございます。一旦こちらのソフトをダウンロードしてインストールされた上で,アンインストールしていただくことにより解消する可能性がございます。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se392620.html

ただ,インストールされたご記憶がない,あるいはインストールされているプログラムの一覧にもないということは不思議なことです。

2番目の件は,無視していただいても大丈夫だと思われますが,何かの操作をしないと次に進むことができないのでしょうか?いずれもWindows Essentials(Windows Live Essentials 旧名:おすすめパック)というソフト群に含まれている機能だと思われますが,こちらのソフトの旧バージョンがインストールされているのかもしれません。その場合は以下のサイトから最新版を入手していただくことが可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials


もちろん,ご不要の場合はインストールしていただく必要はございませんし,現在インストールされている旧バージョンのものも削除していただいても結構です。ソフトの詳細については,以下のサイトの解説もご参考になさってください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/393688/


質問者: 返答済み 4 年 前.

お手数をおかけします。「O&Odefrag pro」の件ですが新versionをDLして


installを試みましたところ「旧verを削除してからinstallするよう」エラー表示が出てinstallできませんでしたので、旧verが入っているようですが、


すべてのプログラム・コントロールパネループログラムの削除変更には表示されていません。旧verを削除するか、無効化する手順はありませんか


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
関連するレジストリーを検索してことごとく削除していくという方法はあるかもしれませんが,危険を伴うためお勧めはできませんし,サポートも行なう事はできません。

それ以外には,特に方法は見当たりません。

どうしてもデータやアプリケーションを引き継ぐためにアップグレードインストールをなさろうとしておられるのかもしれませんが,クリーンインストールをなさった方が早いかもしれません。また,いずれにしてもお使いの機種に関してWindows7のサポートがなされている機種である事,ドライバー類がWindows7対応のものがすべて入手できることをあらかじめご確認の上アップグレードされることをお勧めいたします。

以前にご投稿いただいたご質問に関しては,ご評価をいただいていないようですが,まずはそちらのご対応もよろしくお願いいたします。


DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問