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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6508
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ジャストシステム社を通じて購入したwin7パソコンSYcomを使用中。 スキャナーをエプソン→キャノンに買い換えた

解決済みの質問:

ジャストシステム社を通じて購入したwin7パソコンSYcomを使用中。
スキャナーをエプソン→キャノンに買い換えたが、ドライバ-、ソフトは正常にインストールされた(と、キャノン側の説明)というが、「ウィンドウ上に問題がありそう」ということで
スキャナーが正常に動かない。
セキュリティーソフトは、ノートン360を使っている。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

SYCOMのパソコンをご購入になられたということですが,モデル名や型番もお知らせいただけないでしょうか?またスキャナーの型番もお知らせください。

ドライバーとソフトは正常にインストールされているという事ですが,デバイス マネージャーにて,スキャナがデバイスとして正常に認識されていることはご確認をいただいているでしょうか?(「デバイス マネージャー」は,スタートメニュー内の「コンピューター」の項目を右クリックしてプロパティを開き,左側にあるメニューから開くことができます。)「イメージングデバイス」の下にご使用の機種名が表示されているかどうかをご確認願います。

参考:http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/canoscan/44534-1.html

また,パソコンに幾つかUSBポートがございますが,スキャナーを接続するポートを変更しても状況に変わりがないかどうかもご確認をお願いいたします。

スキャナーを使用するアプリケーションの名前もお知らせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
追加の情報リクエストです。基本的な点になりますが,スキャナー本体のロックスイッチがきちんと解除されているかどうかもご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

pcの型番など不明。win7のプロダクトIDは00359-ome-8702065-8109


スキャナー(Lide210)のシリアルナンバーはKEJB23135 。


MP Navigator EXは画面上に現れるようになったが、スキャナードライバーが正常にインストールされていない――とのメッセージがまだ出る。


何回かドライバーの読み込みを試し「正常」にインストールされた、とのメッセージは出るのだが・・・・。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
スキャナーの型番については了解しました。

ドライバーのインストールは完了したというメッセージが出るかもしれませんが,デバイス的に正常にWindowsから認識されたかどうかは別問題です。(「インストールが完了した」というのは,パソコンに必要なファイルがコピーされたというだけのことです。)先にもお尋ねした通り,デバイス マネージャー上で正しく機種名が表示されているかどうかをご確認いただけたでしょうか?

不要なやり取りをさけるために,お尋ねさせていただいた点については一度でご返答をお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ちなみに,MP Navigator EXというのは,スキャナを利用するためのユーティリティソフトであってドライバーではございません。ドライバーはScanGearという名称ですが,こちらもインストールを行なっていただけているでしょうか?(「ドライバー&ソフトは正常にインストールされていることを確認」とのことですので,インストールしていただいているとは思うのですが。)

まずは,デバイスマネージャーできちんと「CanoScan LiDE 210」と表示されているかどうかをご確認願います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

表示されている。ビックリマークは付いていない。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
スキャナー本体のロックスイッチはきちんと解除されていたでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

キャノンSSとの電話でのやりとりで、ロックの解除を、間違いなくしています。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
了解です。

別のUSBポートに差しても状況は変わらないでしょうか?またその際,一度パソコンの電源を落としていただいて,差し替えてからパソコンの電源を再度入れてみてください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

これから、電源を一旦切り、USBポートを変え、接続してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
よろしくお願いいたします。また結果をお知らせください。

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質問者: 返答済み 4 年 前.

■ 回答した専門家 dkk2002 ITエンジニア NTTコミュニケーションズ .com Master★★


本日午前中、上記専門家にいろいろ教えて頂きました。 電源を一旦抜き、再起動しましたが、今度はwin7の起動がおかしくなり自動 修復を数回試しても回復できなくなってしまいました。やむなく4月時点にバッ クアップしていたシステムで回復を試み、ようやくwin7の立ち上がりができ るようになりました。 キャノンスキャナーの使用はまだできないが、XPパソコンでのスキャナー接続 によりCOPY作業ができるので、当面はXP機でスキャン作業をすることにし ました。 以上、お礼と報告です。


井田隆重 XXXXX@XXXXXX.XXX

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

OSそのものがトラブルを抱えていたようですね。お疲れ様でした。

結局は問題の解決までは至らなかったようですが,XP機でご利用いただけるという事で,スキャナ自体には問題がなかったことが判明して良かったです。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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