JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

WindowsXPからの上級バージョンへの機種による移行可能性を 教えて下さい。 私のパソコンは以下のとおりです。 FMV-Deskpower CE70R7 型  名

解決済みの質問:

WindowsXPからの上級バージョンへの機種による移行可能性を
教えて下さい。

私のパソコンは以下のとおりです。
FMV-Deskpower CE70R7
型  名 FMVCE70R7 
製造番号 MA6300285
購 入 日 2006年4月15日
メモリー増設  DIMM1=1GB DIMM2=1GB
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

ご連絡いただいた型名で富士通のサイトを確認致しましたところ、そのパソコンは「2006年春モデル」のようです。

そしてそのモデルはWindows7対応のドライバー、添付ソフトウェアなどの提供や既存のドライバー、添付ソフトウェアの修正提供は行わないとなっております。

 

つきましては残念ながらOSのバージョンアップは出来ないようです。

以上、よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ということは、


私のパソコンでは


OSのメンテナンスが得られなくなった時点で


セキュリティ上問題ありとなり


使用不可ということですか。


インターネット利用が主な利用目的の場合


新規パソコンを購入すべきということ


ですか。


他に、このPCの使い道としてどのような利用ができますか。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

お返事ありがとうございます。

来年、MicrosoftはWindows XPのサポートを打ち切ると言っておりますので

御認識の通り、セキュリティのアップデートは行われなくなります。

続けて使用するかどうかはお客様の判断になりますが、もし何かセキュリティ上の問題が発生したとしてもMicrosoftは対応をしてくれません。

 

ここからは私個人の意見ですので参考程度に聞いていただければいいかと思います。

 

ウィルス対策ソフトは導入していると思いますが、それ以外のセキュリティ上の問題があるのを理解したうえでインターネットを利用するのはしばらくはいいかと思います。

ただ何かあった時のことを考慮し、データは外付けハードディスク等に保存するほうが安全だと思います。

 

出来れば今後の事も考え、新規パソコンの購入を考慮された方がいいかと思います。

今後プリンタードライバーやソフト類がWindows XP対応しなくなるので使い続けることが難しくなります。

 

私なら新しいパソコンを購入した後、インターネット接続しなくてもいい使い方として

資料作成専用にするとか、音楽再生専用にすることを考えます。

 

以上、ご参考になれば幸いです。

よろしくお願い致します。

Nobody_1963, ITエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows Expert
Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士