JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5339
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

小生デルのPC、 「VOSTRO」win7搭載を今年2月に購入しそれにWin proをインストールして使用していましたが昨日 PCを起動したところ 青い画面に「問題が発生したために

解決済みの質問:

小生デルのPC、 「VOSTRO」win7搭載を今年2月に購入しそれにWin proをインストールして使用していましたが昨日 PCを起動したところ 青い画面に「問題が発生したためにPCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。
その下に小さい文字で、
「詳細については次のエラーをオンラインで検索してください。critical process died」と表示されており、0ヵら100パーセント 情報収集が完了したら再起動画面に変わり、その後しばらくして「問題が 発生。。。。」が再度表示され、ずっとその状態がの繰り返しです。
 不具合が生じる以前に特に変わった操作はしていませんが、「完全ファイル抹消」(Win8にも対応)のソフトを最近インストールし、ドライバー空き領域のクリーニングを2回ほど実施しましたが余にも時間がかかりすぎるため途中でキャンセルしています。
正常な画面が出ないことには次の打ち手がなく困っております。何か手があればご教示ください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。

『「VOSTRO」win7搭載を今年2月に購入しそれにWin proをインストールして使用』とのことですが,本来の搭載OSはWindows7であるものの,別途Windows8をご購入いただいて,そちらをインストールしてご利用になっておられたとのことでしょうか。

内部診断では「All Passed」とのことですので,ハード的な問題は基本的にはないものと思われます。『再度「win8」をインストールしようとするも正常な画面が出てこない。』というのは,具体的にはどのような状態なのでしょうか?

DellのVOSTROをご利用とのことですが,正確な型番もお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

専門家のご質問1:本来の搭載OSはWindows7であるものの,別途Windows8をご購入いただいて,そちらをインストールしてご利用になっておられたとのことでしょうか。


回答:その通りです。今年2月に購入後、直ぐに以前購入していたWIN8をインストールしました。


 


専門家のご質問2:『再度「win8」をインストールしようとするも正常な画面が出てこない。』というのは,具体的にはどのような状態なのでしょうか?


回答:質問の冒頭に説明した「問題が発生したためにPCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」という表示が現れ、0ヵら100パーセント 情報収集が完了したら再起動画面に変わり、その後しばらくして「問題が 発生。。。。」が再度表示され、ずっとその状態がの繰り返しです。


専門家のご質問3:DellのVOSTROの正確な型番


回答:VOSTRO270 SFF (BTX)


本件デルにも問い合わせましたが、「WIN7を搭載して出荷したものにWIN8をインストールして不具合が生じたものはその不具合に対して保証しかねる」という回答で原因については説明がなく、初期化をリコメンドされ現在はWIN7まで再インストールして使用しております。その後不具合は生じておりません。小生思うに以前購入したソフトの中にその機能がWIN8と100パーセント対応出来ていないものがあり、それが原因で不具合が生じたと見ておりますが如何でしょうか・


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

現在はWindows7に戻されていて,問題なくお使いになれているということですね。

マシン自体は比較的新しいモデルですし,スペック的には問題なくWindows8でご利用いただけるものです。ただ,やはりWindows8用のドライバーをインストールしていただくことは必要と思われます。またWindows8をインストールするにはBIOSのアップデートも必要なようです。この操作はなさっておられたでしょうか?

以下のDellのページからWindows8に対応したファイルをダウンロードしていただけます。

http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpbsd1/Product/vostro-270s


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5339
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士