JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MSN Outlookのメール(Hot mailより切り替わった)機能を利用しているのですが、今日の昼ごろ突然メールが開けなくなりました。自分のアドレスにサインインはできて、メール

解決済みの質問:

MSN Outlookのメール(Hot mailより切り替わった)機能を利用しているのですが、今日の昼ごろ突然メールが開けなくなりました。自分のアドレスにサインインはできて、メールリストは掲示されますが、リストにあるメールが開きません。また、Outlook と書いてある上部にあるバーが「新規作成」以外は消えてしまって、その「新規作成」もクリックしても全く反応しません。
どこかに相談しようにも、回答をいただいてもメールを開けないので読むことができないので苦慮しています。正直なところ、この質問に対しての回答も、どうすればいただけるのかわかりませんが、藁にもすがる思いで質問しました。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Outlook.comをご利用になっておられるということでしょうか?ブラウザーは何をご利用でしょうか,名称とバージョンをお知らせください。またWindowsのバージョンもお知らせください。

一度,ブラウザーの一時ファイルを削除してから,再度Outlook.comのページを開いてみてください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

回答に関しては,メールではなくこちらのページをブラウザーにてご確認いただくことになります。
質問者: 返答済み 4 年 前.

投稿したあと16日の朝に一時的に回復したので、様子を見ているうちに対応が遅れました。(一度サインアウトしたら、また元の状態に戻ってしまい、2度と回復しませんでした) 申し訳ありません。


結論として、ご教示頂いた「プラウザーの一時ファイルの削除」で、解決しました。ただ上記の経緯から、またどうなるか若干の不安はあるので確認なのですが、今回のトラブルは何が原因で、ご教示により何がクリアされたのでしょうか。プラウザーはインターネットエクスプローラーで、WindowsはVISTA2007です。
初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

回復されたようで何よりです。

一時ファイルの削除は,今回のOutlook.comの問題だけでなく,他のIEのトラブル対策でも一般的なものです。具体的に何がなされるのかは,以下のサイトの説明が詳しいと思いますので,ご参考にしていただければと思います。

http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

http://support.microsoft.com/kb/260897/ja
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
役立つ回答に満足とのご評価とボーナスをありがとうございます。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問