JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6257
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

リカバリーしようとしましたが、CDがないので、OSをインストールしようと思いますが、起動しません。 dellの

解決済みの質問:

リカバリーしようとしましたが、CDがないので、OSをインストールしようと思いますが、起動しません。

dellのノートパソコンを利用しています。

F12キーを連打し、工場出荷時に戻すため、リカバリーの作業をし、無事完了しました。

ですが、再起動すると、開いた画面は、IDとパスワードを求める画面になり、 それも「他のユーザー」と出て、今までのIDもパスワードもエラーが起こります。

サポートデスクに問い合わせたところ、「リカバリーCDを使うしかありません」と言われたので、CDを探したのですが、どうしても見つかりません。

仕方ないので、windows7のosをインストールしたいのですが、読み込んでくれません。

というか、この状態で読み込めるのでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,リカバリーをなさったということですが,その状態では工場出荷状態となっていますので,これまでにお使いになっておられたユーザーアカウントは当然利用することはできません。新たに登録をしていただく必要がございます。

リカバリーCDを使うということですが,お使いの機種はハードディスクリカバリーの形式が採用されているようですので,これは不要ですし,リカバリー自体は完了していますので,やはり必要ではございません。仮にあったとしても同じ結果になるはずです。

Windows7は,正規のインストールディスクをご利用でしょうか?パッケージ版をご購入になられたのでしょうか?通常は起動時にDellの起動ロゴが表示されているタイミングでF12のキーを連打していただくことで,起動ドライブを選択することができます。また画面にPress any key…という表示が出ている間にEnterキー等を押下していただく必要がございます。何もしなければそのままハードディスクから起動いたします。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問