JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

よろしくお願いいたします。 この度、所有しているデスクトップのディスプレイが見れなくなり ノートPCで操作できな

質問者の質問

よろしくお願いいたします。
この度、所有しているデスクトップのディスプレイが見れなくなり
ノートPCで操作できないか悪戦苦闘しています。
ディスクトップの方は出力ができずノートのほうは入力ができません、購入したものに
USB3TOHDがあります。
環境はADSLでLANで2台ネットをみれるようにしています。
なにか知恵があれば教えていただきたいです、宜しくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「デスクトップのディスプレイが見れなく」なられたというのは,パソコンの問題なのかディスプレイの問題なのか,切り分けはきちんとおできになっておられるでしょうか?

また「ノートのほうは入力ができません」とのことですが,具体的にどのような状態なのでしょうか?

それぞれのパソコンのOSの種類とバージョンもお知らせ願います。

一般的にRemote DesktopやVNCというリモートコントロールソフトを利用すれば,ノートPCからデスクトップPCの操作を行なう事は可能ですが,画面が映らないことにはその設定も行なう事ができないかもしれません。

IT・インターネット についての関連する質問