JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5980
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして。ノートパソコン(NEC Lavie Windows 7)のテレビ画像が映らなくなりました。外付けハード

質問者の質問

はじめまして。ノートパソコン(NEC Lavie Windows 7)のテレビ画像が映らなくなりました。外付けハードディスクの容量を超えて予約録画に入った時、しばしばトラブルが生じてきましたが、再起動によって回復していました。最近スマートビジョンのトラブルを知らせてきたあとで、画面上に録画時間の表示が右移動をしてはいるのですが、音声はなく、画像も出ません。再起動しても同じ状態が続いています。テレビ番組自体の画像が出なくなっているのです。よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,パソコン側の問題なのか,アンテナ側の問題なのかを切り分ける必要がありますが,アンテナ線を接続し直しても問題は変わらないでしょうか?また他のテレビ等の機器があれば,そのアンテナに接続して問題なく映ることをご確認いただいたり,パソコンに別のアンテナを繋いで映るかをご確認いただいたりしていただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

別のパソコンテレビを同じアンテナに接続すると画像が映りますので、アンテナとの接続ではないと思います。「Windows Media Centerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは綴じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」の表示のまま灰色画面が続き通知はありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お使いのモデルあるいは型番をお聞きしていなかったのですが,何でしょうか?

以下のページでSmartVisionで、テレビ画面が正常に表示されない問題を改善するための一般的な対処方法が案内されていますが,これらの手順は一通りお試しいただいているでしょうか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014523
また,SmartVisionの再インストールもお試しになってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246

質問者: 返答済み 4 年 前.

型番はPC-LL370CS6Vです。テレビソフトはSmartVisionではなくWindows Media Centerです。一般的な解決方法を試みましたが、改善されません。よろしくお願いします。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
Windows Media Centerそのものにはテレビ機能があるわけではなく,SmartVisionのテレビ機能を利用して表示させているだけです。ですので,Windows Media Centerではなく,SmartVisionの問題となります。

先にもご案内させていただいたのですが,
SmartVisionの再インストールはなさっておただけたのでしょうか?

また,以下のページをご覧いただいて,SmartVisionの設定も再度行なってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012884