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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows7上でニコンのCaptureNX2を使用し画像を修正していて、保存中にいつまでたっても終了しないので、

解決済みの質問:

Windows7上でニコンのCaptureNX2を使用し画像を修正していて、保存中にいつまでたっても終了しないので、タスクを起動し終了した。(何回も行った)
そのあと、再度CaptureNX2を立ち上げようとアイコンをクリックしたが、ロゴ画面が出てすぐに
消えてしまい、立ち上がらなかった。以降CaptureNX2が使用できない状況です。
ニコンのサポートセンターに連絡し指示頂いて
(1)インストールしているCaptureNX2をアンインストールし、再度、最新のCaptureNX2(V2.4.1)
をインストールして立ち上げたが、状況は変わらず同じで立ち上がらない。
(2)サポートセンタの指示で、必要なフォントが欠落していないかを確認・・・Arial、他数フォント・・・
Arialがグレーだったので正常化し、CaptureNX2を再起動した、しかし状況は変わらず。
ニコンサポートセンタではこれ以上の対応は不可能と言われ、PCメーカーかマイクロソフトに問い合わせるよう指示がありました。マイクロソフトの方の対応をお願いいたしたく連絡した次第です。
使用中のPCはAcerです。まだ確認すべき点もあるとは思いますが、よろしくご指導方お願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。

まずは確認なのですが,このサイトはJustaAnswerという有料オンライン質疑応答サイトで,マイクロソフト社とは無関係のサイトです。「マイクロソフトの方の対応を」ということでお尋ねいただいておりますが,こちらのサイトでのサポートをご希望でしょうか?

最新版のCapture NX 2をインストールされたということですが,まずはCD版のセットアッププログラムをご利用いただき,その後でアップデートされる方が良いようですが,この手順はお試しでしょうか?

参考:http://ameblo.jp/jf-fujin/entry-11201791091.html

上記サイトを見ましても,この問題は時折起きているという事ですが,決定的な解決策はなく,最終的にはOSの再インストールから行なう事が勧められています。

このサイトでも取り上げられていましたが,システムの復元はお試しになってみられたでしょうか?問題が起きた日時の直前のシステムの状態に一度戻してみられることもお試しください。方法がご不明の場合は以下のページを参考になさってみてください。

http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm




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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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