JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlookでメールの送受信ができません。どうしたらよいでしょうか。

質問者の質問

outlookでメールの送受信ができません。どうしたらよいでしょうか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

何かエラーメッセージが表示されてはいないでしょうか?エラーコードとメッセージの内容をお知らせ願います。またOutlookのバージョンもご記載ください。

メールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名もお知らせください。何かのソフトをインストールされたり,設定を変更されたりしたことはおありでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。


Outlookは、2007です。とくにエラーコードは出ずに、送受信ができない状態です。ただし、なぜか、Just Answerのこのメールは届きました。


 


メールアドレスは、@yahoo.co.jp です。プロバイダーは、つなぐネットコミュニケーションズ です。


 


ソフトは、i tunes、等搭載しました。


 


よろしくお願いいたします。


 


福井

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

iTunesをインストールされたという事ですが,これはメールの送受信とは関係がなさそうです。

先にお尋ねすればよかった点ですが,以前は問題なく送受信ができていたのでしょうか?それとも今回新たに設定をなさったのでしょうか?(「なぜか、Just Answerのこのメールは届きました。」とのことですが。)

Yahoo!メールアドレスの設定に関しては,以下のページで説明されています。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47683/~/outlook-2007%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

上記ページでも説明されていますが,Outlook 2007でYahoo!メールの送受信をするには,Yahoo!デリバーの登録が必要です。この設定はお済みでしょうか?

以下のサイトの情報もご参考になさってください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47655
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。ただ、今までメールは支障なく使えていて、


2-3週間前に急に使えなくなったものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。状況を理解しました。

先ほどお伝えした点をもう一度ご確認いただければと思います。設定を変更しておられなければ,現在の設定内容は間違いがないとは思いますが,何らかの理由でYahoo!デリバーの登録が変更になっていたりしないかもご確認ください。

設定情報が何らかの理由で破損することもあるようですので,アカウント設定を作成し直してみることもお勧めします。

Outlookについては,いろいろなトラブルが起こりやすいのですが,以下のマイクロソフト社のページでトラブルシューティングができますので,ご参考にしていただければと思います。

http://support.microsoft.com/kb/2599695/ja

ただ,エラーメッセージが何も表示されないというのは,対応が難しいです。アカウント設定の画面の中にあるテストでは問題は発生しないでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


アカウントの設定はなされており、再度設定しました。テストは正常に出ますが、その他メールの送信も、受信もできない状態に変わりはありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
テストは正常にできるのに「送受信」ボタンをクリックしても送受信できないという事であれば,以下のページで案内されている点もご確認ください。

http://pcclick.seesaa.net/article/234490761.html


ツール>オプション>メールセットアップタブ>送受信 

の順で開いて設定します。
質問者: 返答済み 4 年 前.


ご連絡いただいたページが開けません。再送いただけますでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
失礼しました。クリックができなかったようですが,アドレスをコピーしてブラウザーのアドレス欄に貼りつけていただいてもご覧いただくことはできました。

再度リンクをお知らせします。

http://pcclick.seesaa.net/article/234490761.html

質問者: 返答済み 4 年 前.

メールが送受信できるようになりました。何が効いたのかよくわかりませんが。


ありがとうございました。


 


なお、お支払いは規定に従いいたしますが、前回規定の支払い以降も


引き落としがあり、カード会社経由引き落としを止めてもらい、返金をお願い


することになりました。今回はそのようなことがないようにお願いします。


お互いの手間・暇の無駄になるだけと思いますので。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


送受信がうまくいったと思ったら、やっぱり送信、受信ともできません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お急ぎのメールがございましたら,取りあえずはOutlookではなく,Yahoo!メールをご利用ください。

http://jp.mg5.mail.yahoo.co.jp/neo/launch?.rand=d8jg39cbm4b7i#

Outlookで送受信できない件は,お知らせいただいている情報だけでは原因の推測も不可能です。ファイアーウォールをオフにしてみたり,ウィルス対策ソフトをオフにしてみたり,等もお試しになってみてください。

また,Outlookのアカウントの再作成は行なっていただいているという事ですので,プロファイルの再作成もなさってみてください。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=4607-6032

料金の関係については,こちらのコーナーではお答えできませんので,直接ユーザーサポートまでお尋ねいただけますようお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx