JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6386
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日いきなりメールの送受信が出来なくなった。いろいろPCで復旧方法を検索しチャレンジしたが余りわかりませんでした。現在はいっているプロバイダーもわかりません。使用しているPCはVi

質問者の質問

昨日いきなりメールの送受信が出来なくなった。いろいろPCで復旧方法を検索しチャレンジしたが余りわかりませんでした。現在はいっているプロバイダーもわかりません。使用しているPCはVistaです。

現在出ているエラー表示は下記です。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'Yahoo! BB メール 20080930-123515', サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Vistaをご利用ということですが,メールソフトは「Windowsメール」でしょうか?プロバイダーはわからないということですが,メールアドレスの@以降はybb.ne.jpでしょうか?

お知らせいただいたエラーメッセージは,受信メールに関するものです。インターネット接続自体は問題はないのでしょうか?まれにサーバー側あるいは接続自体が不安定になることもあるようですが,その時は時間をおいて再度お試しいただくと改善されることもございます。

「いろいろPCで復旧方法を検索しチャレンジしたが」とのことですが,これまでにお試しになられたこともお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.


はい。Windowsメールで、@以降はybb.ne.jpです。インターネット接続事態などは全く問題ないと思います。


これまでやったのはメール画面→アカウント→yahooBBメール(規定)→プロバティ→接続→ブロードバンド接続→yahooBBやOCNなど登録しましたが駄目でした。

質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答が遅い.
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が遅い」といただきましたが,24時間対応ではございません。またこちらからの回答に対してもリアルタイムで返信していただくことを期待している訳でもなくこれはお互いです。

お試しいただいた点をお知らせいただきましたが,それはメールの送受信のためにどの接続を利用するかの設定で,LANを利用してインターネットに接続している場合は,通常は「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外して,特に接続先は指定いたしません。

「yahooBBやOCNなど登録しました」とのことですが,ご利用中のプロバイダーは不明なのでしょうか?(設定については,上記のチェックを外すのであれば関係なく,インターネットにつながってさえいればどこでも良いのですが。)@ybb.ne.jpのアドレスをご利用になるということですと,回線はYahoo!BBと契約しておられると思うのですが,いかがでしょうか?

@ybb.ne.jpをご利用で,Windowsメールにおける設定内容については以下のページで説明されています。設定内容がすべて合っているかどうかをご確認ください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47681

基本的には,送受信のための設定が間違っているというエラーです。もし違いが分からなければ,一度現在の設定をアカウント画面で削除していただいて,上記のサイトを見ながら再度新規登録をなさってみてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
追加情報です。

先ほどもお伝えしたのですが,@ybb.ne.jpのアドレスをご利用になるということですと,回線はYahoo!BB と契約しておられると思うのですが,もしYahoo!BBの契約は解約されたという事であれば,@ybb.ne.jpのアドレスはご利 用いただけなくなり,@以降はyahoo.co.jpというYahoo!メールのアドレスに変更となり,メールアカウントの設定も変更する必要がありま す。

Yahoo! BBメールかYahoo!メールかで内容が異なりますので,設定内容がすべて合っているかどうかをご確認ください。

また,Yahoo!メールをWindowsメールで送受信するためには,Yahoo!デリバーの登録と,POPアクセスの許可をまずWeb上で行なっていただく必要があります。以下のページの説明をご覧ください。

 

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8 F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

このやり方は先日行っても駄目で、本日もう一度行いましたがやはり駄目でした。送受信すると「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」と出るので入力しましたが駄目でした。


yahooBB解約ですが、今月24日にフレッツ光からau光に変更でプロバイダーもBBからビッグローブに変更予定で、現時点では解約はされていないと思います。


 

IT・インターネット についての関連する質問