JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5562
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlookの送信(返信)ができません。 OSはウィンドウズXPです。 電子メールアドレス(E)XXX@XXXXXX.XXX アカウント名(u)ct6am5sm

解決済みの質問:

outlookの送信(返信)ができません。
OSはウィンドウズXPです。

電子メールアドレス(E)XXX@XXXXXX.XXX
アカウント名(u)XXXXX@XXXXXX.XXX
パスワード  **********⇒正確です。
受信サーバー(pop3)(I)pop3.dream.com
送信サーバー(SMTP)(0) care.dream.com

メールアカウント pop3.dream.com

送信サーバー (SMTP)は認証が必要⇒PWは正確です。
        アカウントとパスワードでログオンする
アカウント(N)kubosin
パスワード ***********PWは正確です。

受信サーバー (POP3)(T)110
送信サ-バー (SMTP)(0) 587

以上の設定になっています。
よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メール設定に関しては,以下のページに一覧がございます。

http://www.dream.com/mail/setup/kumi.html

ただ,「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」というメッセージに関しては,これは宛先のメールアドレスが問題だと思われます。メールサーバーの設定により送れないという事であれば,別のエラーメッセージが表示されるはずです。

宛先のアドレスが実在するものなのかどうか,またアドレスの入力が間違いがないかどうか,まずお確かめいただければと思います。以下のような情報もございます。ご参考まで。

http://pcmemoofdkuro.blogspot.jp/2008/04/outlookdocomo.html


質問者: 返答済み 3 年 前.


ただ今ご回答いただきました。


 


docomoのメールアドレスには「.」は@以降にしか入っていません。


また、PCアドレスに対しても、同じメッセージが出て送れません。


 


送信先のアドレスは確かに存在します。


他のPCからは送れているので。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

他のPCから送れるというのは,同じアドレスが送信元となっているのでしょうか?

宛先はやはりdocomoのアドレスなのでしょうか?先ほどは一つの参考例としてページをご紹介しましたが,その理由が当てはまらない場合でもdocomoのアドレス宛にメールが送れないという事は個人的にも経験しております。

何らかの理由でdocomo側でブロックされているということは起こり得ます。メールの内容や,相手の設定にもよることがございますが,無条件にブロックされることもございます。ただ,この場合は解決策はございません。差出人のアドレスによりブロックされることもございますので,その場合は送ることができるアドレスから送るしか対応策はございません。

質問者: 返答済み 3 年 前.


お忙しい中ご返答ありがとうございます。

 

docomoに関しては分かりましたが、よくある企業への質問フォームに送信しようとしても同じメッセージが出てしまうのです。

 

同じプロバイダーを使っている他のPCは問題なく送れています。

 

企業からのメールに返信しようとしても返信できません。

PC、携帯、自己PCに送ろうとしても一切受け付けません。

 

アウトルックが壊れているのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
送れないメールがかなりおありのようですが,dream.com宛てのメールのみ送れるということでしょうか?

念のために,一度Outlookの設定を作り直してみてください。現在のアカウント設定を削除していただいて,お手数ですが新規でアカウント設定を作成なさってみてください。

設定方法はご存知だと思いますが,設定内容は先にお知らせしたリンク先のページが参考になると思います。送信メールサーバーはcare.dream.comをご利用という事ですが,回線がOCNをご利用であれば,送信メールサーバーをsafe.dream.comもしくはsmtp.dream.comに,またポート番号を25に変更しても送ることができないかどうかもお確かめください。(ドリームネットメールウイルスチェックサービスをご利用かどうかで設定が異なるようですが,いかがでしょうか?)

またOCN以外の回線をご利用の場合は,メール送信前に必ずメールの受信操作を行ってください,とのことです。

参考:http://www.dream.com/mail/faq/message/mail.html#2

質問者: 返答済み 3 年 前.

アドバイスを頂き、やってみましたが、残念ながら結果、どのアドレスにも送信できませんでした。

 

 

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名: RE: IT・インターネット に関する質問に回答が投稿されました
送信日時: 2013/04/09 1:09

以下の受信者にメールが配信できませんでした:

'JustAnswer' 2013/04/09 1:09
554 <XXXXX@XXXXXX.XXX>: Recipient address rejected: Access denied

 

上は御社からの回答通知メールに返信した際に、PCの受信ボックスに帰ってきた本文です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まだメールが送信できないという事ですね。

回線はOCNをお使いなのでしょうか?

554というエラーコードに関しては,やはり設定の問題ではなく,相手先の問題だという事です。以下のOCNのサイトの説明もご覧ください。

https://oshiete.ocn.ne.jp/app/answers/detail/a_id/5860/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%99%82%E3%81%AE-554-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6

OCNテクニカルサポート の窓口についても案内されています。

もう一つ,SMTP認証の設定に関しては「受信メールサーバと同じ設定を使用する」に変更してみていただけないでしょうか?

送信サーバー (SMTP)は認証が必要⇒PWは正確です。
        アカウントとパスワードでログオンする

また,問題はないとは思うのですが,ファイアーウォールの設定で587番のポートがふさがれている可能性もございます。一度ファイアーウォールをオフにして送信してみていただき,それで送れるようであればファイアーウォールをオンにして,この587番の通信を許可する設定を行なってみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になってます。


SMTP認証の設定を受信サーバーと同じ設定を使用するに、してみましたが、同様に554のメッセージが出て、送れませんでした。


 


ファイヤーウォールはどうやってオフにできますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ファイアーウォールは,Windows標準のものをご利用か,それともウィルス対策ソフト等に付属している機能をご利用なのか,等により無効にする方法は異なります。

Windows標準のものであれば,以下のサイトをご参考になさってください。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7580


特定のプログラムを許可(例外に設定)する方法は以下のページで説明されています。Outlookを許可するようになさってください。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF6828#2

以下のサイトの方法9もご参考になさってください。
http://support.microsoft.com/kb/813514/ja
質問者: 返答済み 3 年 前.


なかなか解決できずにすいません。


 


ファイヤーウォールを全面解除しても送信だけできませんでした。


 


現行のインターネットエクスプローラーを使って通信を行うOutlookでは問題なく送受信できました。ただし、@の後ろがOutlook.comに変更させられてしまいますが。。。。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Outlook.comをご利用いただくことはおできになられたということですね。とりあえずはそれで送信はしていただけるとは思いますが,Outlookが利用できるようになれば良いとは思えます。

なぜこのPCでだけ問題が生じるのかが疑問です。実機を拝見できれば最善なのですが,それが不可能ですので,解決にまでご案内できず,こちらも恐縮です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5562
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.


お手間をおかけしました。

質問者: 返答済み 3 年 前.


お手間をおかけしました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士