JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デスクトップPCです 本体の電源ランプは点灯してるがディスプレイが消えてしまう。 強制的に再稼動させても同様です

解決済みの質問:

デスクトップPCです
本体の電源ランプは点灯してるがディスプレイが消えてしまう。
強制的に再稼動させても同様です。ダウンするときコネクタのマークとメッセージが出るが読み取れない何か省エネ設定のようなことになっていると思われるのですが」なんでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

恐らくですが,パソコンの方からビデオ信号が送られていない状況だと思われます。何らかの不具合が生じてパソコンが起動していないと思われます。

まずは,パソコン本体のふたを開けていただいて,マザーボードのCMOSをクリアするという操作をしていただくと,起動できるようになる可能性がございます。

参考:http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_33.php

慣れておられない方にとっては少し高度なことに思われるかもしれませんが,ご不明の場合は,お詳しい方か,専門業者もしくはメーカーにて点検・修理をご依頼ください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答いただく間に全コネクターのさし直しをしたところ、現状復帰した状態になっています。


お手数をかけましたが、ご回答いただいた内容での施行はまだやっていません、再度減少が起きたらやってみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

無事に復旧できたようで良かったです。先にコネクターの件はご確認いただこうかとも考えましたが,今までお使いだったのであれば可能性は低いと思い,記載しませんでした。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問