JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 を Windows 8Proにグレードアップしたのですが、キーボードから ()や@ 「」 : の記

質問者の質問

Windows7 を Windows 8Proにグレードアップしたのですが、キーボードから ()や@ 「」 : の記号を打つと、 (は)の場所、@はシフトして数字の2の場所、 「は@、」は「の場所、 :はシフトして; の場所になってしまった。
2台のPCを同時にアップグレードしたのですが、もう1台のPCの入力に異常はありません。
宜しくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

症状としては,日本語キーボードを利用しているにもかかわらず,英語キーボードの設定となってしまっているという状況です。よく起こり得ることですのでご心配なさらないでください。

以下のマイクロソフト社のサイトで設定の変更方法が案内されていますので,解説を見ながら設定を変更なさってください。

http://support.microsoft.com/kb/416037/ja

上記サイトをご覧いただいて操作でご不明な点がございましたらお知らせください。


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5190
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.


先日はありがとうございました。


とりあえず、回答されたとおりにやったところ元に戻ったため、「回答が得られ満足」メールを送信し、料金を支払う手続きをしました。


しかし、本日、勤務から帰りPCを操作したところ、以前と同じ状態に戻っております。


再度、改善方法について、ご返答宜しくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅くなりました。

ご案内させていただいたページに,2つの方法が案内されていましたが,どちらの方法でされたのでしょうか?両方ともお試しになってみられたでしょうか?

恒久的な設定変更のためには,方法2の方が確実だと思いますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.


返答ありがとうございました。


1番で実施したところ「標準PS/2のキーボード」がないので手順書通りに実施して、日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) 種類キーボードを作成しました。


その後2番を実施したのですが、こちらの方は手順書通りの設定になってました。


レジストリーエディータを終了し、再起動し確認したところ「日本語キーボード」の配列になっておりました。


その後はメールに書きましたとおり、設定した後は正常なのですが、いったん終了して再び使うと「英語配列」に戻ってしまいます。


あと一ついくら削除しても「HID キーボードディバイス」が復活してますが、これの影響は無いのでしょうか?


2台目のPCにはこの「HID キーボードディバイス」は出てきません。


以上、宜しくお願いいたします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
パソコンの機種が不明なのですが,復活するというHIDキーボードの関係で,キーボードの配列の設定が変わってしまうのかもしれません。何か本来のキーボード以外に,リモコンが付いているとか,別の入力装置ははございませんか?ワイヤレスキーボードの場合は,このHIDキーボードという表示になります。

HIDキーボードを削除するのではなくて,こちらの方も同じように日本語キーボードのドライバーを適用できるように,設定をなさってみてください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1206250039282/

質問者: 返答済み 3 年 前.

度々すみません。
再度、実施しました。


HIDキーボードも同じようにやりましたがマイクロソフト関連のドライバーしか表示されず、取りあえず更新を実施しました。


機種はちょっと古いのですがNECのLL550/Hで、実装RAMは2GBです。


現在、不具合が起きるPCには、CPU冷却用扇風機、外部ハードデスク、ワイヤレスマウス(各USB接続)です。


ワイヤレスキーボードは使ったことはありません。


以上です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

他のキーボードは存在しないという事で了解しました。

「マイクロソフト関連のドライバーしか表示されない」ということですが,先に案内したSONYのサポートページの手順7で説明されているように[互換性のあるハードウェアを表示]のチェックを外していただけたでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.


全て、手順通り実施しております。再度、同じ手順でやりましたが再起動後については「日本語キーボード」になってますが、一端終了し翌日立ち上げると「英語版のキーボード配列」に戻っています。


不便ですが、このまま使用していこうと思っております。


手順をご指導いただきましたので、「報酬」はお支払いいたします。


御社の定期会員制度については、「入会致しません。」


長い間、ありがとうございました。


 

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問