JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6231
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ2007オフィス2010がインストールされたPCを購入 個人のワイファイでインターネットOKです。アカ

解決済みの質問:

ウィンドウズ2007オフィス2010がインストールされたPCを購入
個人のワイファイでインターネットOKです。アカウントの設定を行い、すぐにエクセル等を起動しようとしたら
プロダク トキイの入力を求められました付属のCDに記載された25ケタのキイを
入力しましたが本製品のキイではないといわれてしまいました。
ヘルプを利用し、インターネット経由で認証を試みたところ、認証OKとなりました
マイクロソフト自体はOKなのでしょうが、その後もオフィスのソフト起動時にキイ入力を求められます
ただしく入力しても認証されません。どうしたらよいのでしょうか
また、はじめにの2-2ライセンス事項の認証でスタートメニューから起動しファイルをクリックヘルプクリックとありますが、スタートからエクセルを起動してもすぐにプロダクトの入力画面となり、ファイルを選択することができません。よろしくお願いします
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ライセンス認証の不具合が起こっている原因は不明なのですが,認証結果を保存しているデータが破損していたりすることもあり得るようです。

既に何度かライセンス認証を試していただいているようですが,一度電話にてライセンス認証の窓口にお問い合わせいただくのが最善だと思います。インターネット経由の他に,電話窓口で行なう方法についてもリンクが表示されていたと思いますので,そちらを選択してみてください。フリーダイヤルで24時間受け付けされています。もちろん匿名で手続きは行なえます。

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010354227.aspx

上記ページで案内されていますが,手順は以下の通りです。

  1. ライセンス認証ウィザードで、お客様が居住していて製品を使用する国または地域を選択します。

1 つ以上の電話番号がウィザードに表示されます。

  1. ライセンス認証専用窓口に電話します。

顧客サービス担当者が、インストール ID (画面に表示されています) などの情報をお尋ねします。インストール ID の確認ができると、確認 ID をお知らせします。

  1. この確認 ID をライセンス認証ウィザード画面の下部の領域に入力し、Enter キーを押します。

電話番号については,一覧は用意されていませんので,画面の表示されるものをご利用ください。

 

 

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問