JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5557
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして。 ノート型パソコンを使用していますが、電源が入るのですがWindowsが起動しません。 強制終了を

解決済みの質問:

はじめまして。
ノート型パソコンを使用していますが、電源が入るのですがWindowsが起動しません。
強制終了をしたのち再起動をするとうまく行ったこともありますが、最近は全然ダメです。
故障でしょうか。よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

起動が途中で止まってしまうのでしょうか?どこかの段階でフリーズしているような状況でしょうか?特にエラーメッセージが表示されるということはございませんか?

ハード的な故障かどうかは今の段階では判断しにくいのですが,システムリカバリーを行なっていただいても状況が変わらないようであれば,ハードの問題である可能性が高くなります。

セーフモードでは起動可能でしょうか?起動時にWindowsのロゴが出る前の段階でF8キーを連打していただきますと,Windowsの起動メニューが表示されますので,その中からセーフモードを選択してみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5557
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.
早速のご返答ありがとうございます。
実はFUJITSU画面FMV-BIBLOを使っております。
ご指示いただいたように電源をいれ、F8のボタンを連打しましたが、画面には何も映 りません。
以前と変化したところは、電源ボタンの左にある、三つが点滅していることです。

故障の場合の自動システムの見積もりは5万円ちゃかかったのですが、10万円もしなかったパソコンにこの支払いは戸惑います。
新しい物にした方が良いでしょうか。
購入して3年と一ヶ月。残念んながら3年の保険は期限切れになりました。

よろしくご指導ください。
質問者: 返答済み 4 年 前.
申し訳ございません。
先生のご質問に答えていませんでした。

電源をいれるとファンが回る音がして、電源ボタンが点灯します。
電源んがOFFの段階では左の電池のランプが二つありますが、一つは+オレンジ、右側はグリーンで点灯ししています。

この症状は昨年末から起こり始めました。
一度電源を切ってやり直すと起動したこともありましたが、本日は朝一番に起動し確認後コーヒーをいれて書斎に戻りましたら、画面が真っ暗でした。
私も真っ暗な気持ちになりました。
仕事に必要ですので、修理か購入を決めたいと思います。
よろしく。

西村。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

大変な状況でお困りのことだと察します。

お買い替えもご検討をなさっておられるようでしたら,先にもお伝えした通り一度システムリカバリをなさってみられることもお勧めします。確かに修理となると金額が高くなってしまいますね。

ただ,最初のWindowsの起動ロゴが出る前の状態の不具合ですと,ハード的な故障の可能性も高いです。保証が切れたばかりの状況でなおさらお困りになられていることだと思いますが,3年を過ぎるとやはりいつ何が起きてもおかしくはない時期ではあります。

ランプの点灯が何を意味しているのかは不明なのですが,機種名をお知らせいただければさらに情報を調べることができるかもしれません。
質問者: 返答済み 4 年 前.
有難うございます。
ただいま出先ですので帰宅しましたら機種番号などをお知らせいたします。
ご親切に感謝をいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご都合の良い時にご返信をよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.
ご返信をいただき感謝しています。

FUJITSU FMV- BIBLO. NF / E40 です。

外出前に電池のユニットとすべての周辺機器のこ度を外し
パソコンを5時間程放置して、帰宅後すべてを元に戻して電源ボタンをおれると正常に起動しました。
何が何だか分かりませんげ、しばらく様子をみて見ます。

適切にアドバイスをいただいたので冷静に対処できました。
感謝しています。


質問者: 返答済み 4 年 前.
先生にお返事するためにiPadでタイプしているうちにまた
画面のライトが消えました。
また電池パックを外して明日を待ちます。
同じような事を繰り返すのなら新しい物に買い替えをいたします。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

質問者様と似た状況に関する記事を見つけました。やはりハード的な故障の可能性が濃厚ですが,基盤の半田付けの問題のようで,修理は可能なようです。

参考:
http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/fmv-biblo-nfe40.html
http://yukisoft.jp/serv_repair_fmvnfg40.htm

この機種ではよく起こり得るトラブルなのかもしれません。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.
先生、情報を有難うございます。
とっても親切に質問にお答えくださり感謝いたします。
ご紹介の頂いた業者に問い合わせてみます。
うまく行きましたらまた改めて評価させて頂きます。
とっても嬉しかったです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

うまく修理ができることを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.
先生、親切にアドバイスをありがとうございました。
ご紹介いただいた業者さんにもメールを送りお返事をいただきました。
ところが翌日からパソコンが起動するのです。
けれどまたご相談した症状になった時は慌てずに、対処できます。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
現在はうまく起動できるようになったとのこと,ご連絡をありがとうございます。

ただ,動作が不安定になっているのかもしれませんので,うまくご対処をいただけることを願っております。また何かございましたらよろしくお願いいたします。



ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士