JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのアカウントを取得して利用していましたが、急にパスワードが違うと表示され、パソコンを開くことが出来ず困

質問者の質問

マイクロソフトのアカウントを取得して利用していましたが、急にパスワードが違うと表示され、パソコンを開くことが出来ず困っておろます。最近windows8Proに換えました。毎回、毎回パスワードを入れるのは、他に方法はありませんか?ど素人で申し訳ありませんが宜しくご教示戴ければと思っております。重ね重ね宜しくお願い申し上げます。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Windows8のログオンに,マイクロソフト アカウントをご利用になっておられるという状況なのでしょうか?

ご存知の通り,Windows8のログオンには,ローカル アカウントとマイクロソフト アカウントの2種類の方法が準備されています。前者はこれまでのWindowsのログオンでも利用されていた一般的な方法で,後者はこのバージョンのWinodwsで初めて採用された方法です。マイクロソフト アカウント自体は,以前はWindows Live IDと呼ばれて,マイクロソフト社が提供する各種サービスにサインインするために利用されていましたが,今回はWindowsのログオンにも利用できるよう仕様が拡大されました。マイクロソフト アカウントでログオンするためには当然ながらインターネットに接続されている必要があります。

今回は,急にログオンできなくなったということですが,ローカル アカウントは作成しておられたでしょうか?そちらの方ではログオンすることはできないでしょうか?

マイクロソフト アカウントに関しては,時折「誰かに乗っ取られたのでは」というお話を伺うこともございます。その場合はまずパスワードを別のものに変更していただくことが必要となります。念のために,以下のサイトを参考にしていただいて,パスワードのリセットをなさってください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

現在は別のパソコンからこのご質問をいただいていると思いますが,こちらのパソコンの方でリセットの操作をしていただいた上で,Winodws8のパソコンでマイクロソフト アカウントで新しいパスワードでログオンできるかどうかをお試しください。

マイクロソフト アカウントをご利用になる場合は,自動ログオンはご利用いただけません。あまりお勧めはできないのですが,どうしても自動ログオンをなさりたい場合はローカル アカウントをご利用いただく必要があります。

IT・インターネット についての関連する質問