JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アプリケーションエラー unsetupで一般保護違反が発生しました。発生した場所はモジュールLXADDEL.EXE内

解決済みの質問:

アプリケーションエラー unsetupで一般保護違反が発生しました。発生した場所はモジュールLXADDEL.EXE内の00025186番地です。閉じるを選んでください。unsetupを終了します。の赤い画面が出てuninstareができません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

詳細が不明なのですが,Lexmark社のプリンターをご利用なのでしょうか?型番をお知らせください。そしてお使いのWindowsのバージョンもお知らせください。プリンターをアンインストールしようとしておられるのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


lexmarkz12を使ってました。windowsxpです。アンインストールをしっぱいしたんだとおもいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以前にお使いになっておられたということで,現在はご利用にはなっておられないのでしょうか?以前にアンインストールをしようとして失敗されたのでしょうか?また今回のエラーメッセージは,現在削除しようとして表示されるという訳ではないのでしょうか?

ドライバーCDをお持ちであれば,一度再インストールをして,その後もう一度アンインストールをなさってみてください。

ドライバーをダウンロードできるか探してみましたが,メーカーの方でももう提供が終了しているのかもしれず,見つかりません。正規のダウンロードサイトではなければ見つかるかもしれませんが,動作やウィルスの感染の無いことを保証はできませんし,ご利用をお勧めすることもできません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

現在は利用していません。以前にアンインストールを失敗して、現在削除しようとして表示されます。ドライバーcdはもっていますがインストール方法がわかりません。 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
CDをお持ちでしたら,パソコンのCDドライブににセットしていただきますと通常は自動再生でインストールのための手順が案内されますので,画面の指示に従ってインストールを進めてください。自動再生がなされない場合は,エクスプローラでCDドライブを開いていただいて,その中の「Setup.exe」やそれに類する名前のセットアップのためのアプリケーションを実行していただければインストールできるはずです。お試しください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

インストールしてアンインストルしてみたんですがおなじ警告が出ます

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
プリンターのアンインストールは成功されたということですね。その後は再起動されてもやはりエラーが出るでしょうか?

スタートメニュー内には,他にLexmark関連のプログラムは残ってはいないでしょうか?残っていればそれらも削除なさってみてください。

今回はプリンターのアンインストールは完了しているということですが,どのようなタイミングでエラーメッセージが出るのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

追加と削除でクリックしてすぐにでます。再起動したら 、このサイトからはなれないのですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
再起動していただいても結構です。再起動後,ブラウザーにてこの同じアドレスにアクセスしていただければ,続きでやり取りをさせていただけます。

一時的にデスクトップ上にでもショートカットを作っておかれるか,お気に入りに登録しておかれるとすぐにアクセスしていただけると思います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

相変わらず追加と削除の項目にありますがサイズわありません。 このまま使って支障がないのでしょうか。もういちど削除ボタンを押したらやはり同じ警告が出ました。 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
削除ボタンを押したときに警告が出るということですね。それ以外に問題が生じないようであれば,そのままお使いいただいていても問題はないと思われます。

恐らく,プリンターに関係するファイルは削除されたものの,「レジストリー」というWindowsの設定に関する記録の中に,ごみデータや矛盾しているデータが残っているためにメッセージが出るのだと思われます。手動で関係するエントリーを探して削除していくということも可能だとは思いますが,高度で危険な操作になりますので,慣れておられない方にはお勧めはできません。

もし今後何かの問題が発生するようであれば,一度必要なデータをバックアップしていただいて,システムリカバリーを行なっていただくことをお勧めいたします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問