JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

神奈川県の青木と申します。 今先ほど、Win7のノートパソコンの電源を入れたところ、 「Please select

解決済みの質問:

神奈川県の青木と申します。

今先ほど、Win7のノートパソコンの電源を入れたところ、
「Please select boot device」という表示になり、

P1:MATSHITADVD-RAM UJBA2AS
P2:WDC WD6400BPVT-26HXZT1 
Launch EFI Shell from filesystem device

↑ and ↓ to move selection
ENTER to select boot device
ESC to boot using defaults

という対応をしなさい、という文章が現れました。

WEBで調べてもよく分からず、メーカーに問い合わせても時間外だったので、
こちらの専門家に対処方法を教えて頂きたいと思い書き込みました。
どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

表示されているメニューは,起動ドライブを選択するためのものです。通常は起動時に「F12」のキーを押下すると表示されるものです。

なぜ表示されたのかは不明ですが,「P2:WDC WD6400BPVT-26HXZT1」というものがハードディスクに相当しますので,これをカーソルキーで選択してEnterキーを押下していただきますと,HDDからWindowsが起動するはずです。

このメニューが毎回表示されるようになったのでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5333
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様へ


 


神奈川県の青木です。


早速のご回答、大変ありがとうございます!


P2を選択してENTERしたところ、正常に起動しました。


 


ご回答を頂いた後、シャットダウンと起動を


何度か繰り返してみましたが、異常はないようです。


 


おそらく、電源を入れた直後にPCを持って移動した際に、


間違って「F12」キーを押してしまったのだと思います。


 


夜中なのに、こんなに早くご回答を頂けて、とても助かりました!


NECのコールセンターは時間外だし、WEBで検索してみても


よく分からないし、とても朝まで待てないのもあって、


思い切ってJustAnswerさんのサービスを利用してみました。


PC音痴には心強いサービスですね!


 


あらためて、ご回答ありがとうございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様へ


 


夜遅くの出来事で焦っていたので、


すぐに御回答を頂けたのが


「期待以上の回答に大満足」となりました。


 


今日も無事にPCが起動しています!(苦笑)


ありがとうございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
わざわざご連絡をくださり,ありがとうございます。

ご無事に動いているということで安心しました。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士