JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6022
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

すみません、教えてください。 windows7にログインするときに 「user profile servic

質問者の質問

すみません、教えてください。

windows7にログインするときに
「user profile serviceサービスによるログオン処理に失敗しました
ユーザープロファイルが読み込めません」
…と出てログオンできません。

どのように対処したらいいですか?
出来ればリカバリーは避けたいのですが。

いろいろネットで調べて
●セーフモードで起動できる
●新しいユーザーを作ってもログインできない
●修復を試みましたが、壊れたところまでしか戻れない
…は確認済みです。

宜しくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

セーフモードでは起動できたということですが,Administratorアカウントでログインできているということになると思います。この状態でユーザープロファイルに関するレジストリーの修正はなさっておられないでしょうか。方法は以下のマイクロソフト社のサイトで案内されています。(「方法 1: ユーザー アカウント プロファイルを修正する」の部分です。)

http://support.microsoft.com/kb/947215/ja#survey

レジストリーの操作は,間違えると取り返しのつかないことにもなりかねませんので,注意深くなさってください。

その次に,方法2,方法3と手順を進めていってください。

「新しいユーザーを作ってもログインできない」とのことですが,これはセーフモード上で作成されたということでしょうか?その場合,どのようなメッセージが表示されるのでしょうか?

また,「修復を試みましたが、壊れたところまでしか戻れない」というのは,システムの復元を実行されたということでしょうか?

他にも,ハードディスク自体のエラーが発生して,データを読み込めなくなっているということも考えられます。この場合は,セーフモードで起動できる場合は,コマンドプロンプト上で「chkdsk c: /f」とコマンドを実行していただければチェックと修復を試行できますが,状況によってはディスクの交換を必要とするかもしれません。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答、ありがとうございました。


 


教えてくださった方法を試してみましたが、ログインできませんでした。


 


 


いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

ただ,問題は解消なさっていないということで,こちらとしても何とかお助けにはなれないだろうかと考えています。さらに必要な点やご不明な点はお伝えすることができますので,ご遠慮なくお知らせください。

IT・インターネット についての関連する質問