JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5565
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンのSW ON ユーザーON するとミドリに白字でメッセイージがでます A problem has been

解決済みの質問:

パソコンのSW ON ユーザーON するとミドリに白字でメッセイージがでます
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
if this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.
if this screen appears again.follow these steps;
check to make sure any new hardware or software is properly installed.
if this is a new installation ask your hardware or software manufacturer for sny windows
updates you might need.
if problems continue,disable or remove any newly installed hardware or sofutware.
disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
if you need to use safe mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select advanced startup options.
and then select safe mode.
Technical information:
***STOP:0x000000D1(0x0000047B,0x00000002,0x00000001,0xF74FCE9F)
*** NDIS.sys-Address F74FCE9F base at F74E4000,DateStamp 48025d03
Beginning dump of physical memory
physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ノートパソコンをお使いという事で,CMOSバックアップ用の電池の交換が容易ではないのかもしれませんが,まずはこちらの手順が先決だと思われます。(デスクトップの場合は容易にCR2032のボタン電池を交換できます。)また,一般的にこの交換は修理扱いとなると思われます。(ノートパソコンの分解に慣れておられる方であれば,パーツさえ入手できればご自身で行なっていただけるとは思いますが。)

エラーメッセージの意味は,下記サイトで開設されていますが,「NDIS.SYS」というファイルが関連したエラーという事で,ネットワーク関連のエラーと思われます。

http://nbobaseball.com/00051.html
質問者: 返答済み 4 年 前.

結局修理に提出する必要有りですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
IBM(Lenovo)やDell等のメーカーのパソコンであれば,補修パーツとしてバッテリーを入手できる可能性はありますが,一般的な国産メーカーのパソコンであれば,補修パーツとしての入手は難しいと思われます。

また,古いパソコンの場合はメーカーでの修理も受け付けてもらえない可能性も高いです。修理専門店をお探しいただければ受け付けていただける可能性はありますが,どこで可能なのかのご案内は不可能ですので,ご自身でお探し願います。

ご自身で修理をなさるのか,それとも修理に出されるのかは,ご自身でご判断をお願いいたします。またご自身でなさる場合も,あくまでもご自身の責任においての作業となりますので,それが基となって他の不具合が引き起こされたとしても,こちらが責任を取ることは不可能です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。理由が不明なのですが,可能であればお知らせください。

ご自身で解決できる方策をお求めになっておられたと思いますが,不可能と思える場合は,はっきりと「不可能」とお知らせすることになりますし,他の方向での解決策をご提示することになります。ご期待されている回答と異なる方向だったかもしれませんが,この事と回答の「質」とは別問題だと思われます。

起きている問題に対してどのような対応をなさるべきか,ご自身でご判断をいただく助けになることを目的としておりますので,この点はご考慮をいただきたく存じます。
質問者: 返答済み 4 年 前.


古いパソコンと回答にありますが、回答の専門家の古いパソコンとはいつからとのご判断でしょうか?年式の質問も来ないですが、それでも同じ判断なのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

そう思われるのでしたら,その情報をお知らせください。こちらがお尋ねしなければお知らせいただく必要がないということではございません。そもそも,「古いパソコンの場合は…」という文章の中では,貴殿のパソコンが「古いパソコンだ」とは一言も述べていません。「その場合はそうだ」と述べているに過ぎませんが,文章の意味をご理解いただけているでしょうか?

ただ,CMOSバックアップのバッテリーが上がっているという段階で,「古いパソコン」と判断することができます。このバッテリーは通常交換できないような仕組みで製造されていますので,「上がった」という段階で,一般的な意味での修理が必要な状態と言えます。


質問者: 返答済み 4 年 前.

そう思われるのでしたら,その情報をお知らせください。


専門家さんが上記の考えだから回答が冷たいものとなるのでは無いでしょうか?質問者に理解して貰う回答にはどう回答すべきなのか?を考えて回答されていないようである、


それか、質問者(自分)が納得するまで専門家さんへ返答するシステムなのか?そのようなシステムだったのなら、自分の考え間違いでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
別に,こちらが不親切な対応をしているつもりはございませんし,そう感じさせてはならないと思っておりますが,そのようにお感じになられたのならお詫び申し上げます。

回答は,問題解消のために,まずすべきことに関して,必要と思われる手順に従って情報をお知らせしたまでです。CMOSバッテリーが上がっている状態では,正常にパソコンを作動させることは不可能です。エラーの解消云々の前の段階です。

この問題がクリアされたうえで,次のステップに進むことができます。その際には当然お使いのパソコンの仕様に関して,パソコンのメーカーや型番,OSのバージョンやエディションについて等,もう少し詳しい情報をお伝えいただくようお願いすることになるでしょう。ただ,現段階ではそのような詳しい情報をお伝えいただくようお願いしたとしても無駄になりますので,あえてお尋ねいたしませんでした。それは,上述のCMOSバッテリーの問題がまず解決される必要があるからです。

ご理解をいただけますでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5565
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士