JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5773
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン初心者です。ご教示ください。  OSはWINDOWS8です。 Microsoft Office Outlookを起ち上げると次のようなメッセージが現れます。

解決済みの質問:

パソコン初心者です。ご教示ください。
 OSはWINDOWS8です。

Microsoft Office Outlookを起ち上げると次のようなメッセージが現れます。
選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。
 OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージ"OutlookMUI.msi"を含むフォルダーに
 対する代替パスを以下のボックスに入力します。

 ソースを利用 C:MSOCache・・・
  パスc:¥MSOCache¥All
Users¥{90140000-001A-0000-0000000FF1CE}-C¥OutlookMUI.msi"がみつかりません。
  この場所にアクセスできることを確認し、・・・
   のメッセージがでますが、私のPCには存在しません。

  また、Microsoft Office Outlook MUI 2010を選択してもパスが見つからないというメッセージが
  出ます。

 キャンセルをクリックすると、
  エラー 1706 が出ます。そこでこのメッセージの OK  を押すと OUTLOOKが裁ち上がり、受信
  だけ可能ですが、送信はできません。

 windows liveはアンインストールしています。

 よろしくお願いいたします。

XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

以下のページからFix it(修正プログラム)を入手して,一度完全にOfficeをアンインストールした上で再インストールをなさってみてください。(「方法 2: Microsoft Fix it を使用して Microsoft Office 2010 スイートをアンインストールする」という部分をクリックして表示してください。)

http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

もしこれでうまく削除できなければ,方法3,方法4と進めていってください。

Windows Live関連のプログラムのアンインストールとOfficeとは関連はございません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご使用の


オペレーティングシステム


又はアプリケーションのバージョンにはこのMicrosoft Fix itは適用されません。とのメッセージが出ました。


 


 方法3、4とは、どこに記述してあるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ダウンロードしていただいたプログラムを,右クリックして「互換性のトラブルシューティング」を選択していただき,バージョンチェックをスキップしていただきますと実行できるはずです。

方法3,方法4は,ご覧いただいたページの「方法 2: Microsoft Fix it を使用して Microsoft Office 2010 スイートをアンインストールする」という部分の続きにございます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

Microsoft Office 2010 を再インストールできました。


OUTLOOKも受信テストを携帯で行い、成功しましたが送信では次のようなエラーがでます。


 


 このメッセージ内の余分な改行が削除されました。


 


The original message was received at Mon, 7 Jan 2013 00:53:01 +0900 from [172.21.242.66]


 


----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <XXXXX@XXXXXX.XXX>


(reason: 550 Unknown user XXXXX@XXXXXX.XXX)


 


----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:


>>> DATA


<<< 550 Unknown user XXXXX@XXXXXX.XXX


554 5.0.0 Service unavailable

質問者: 返答済み 4 年 前.

遅くなったので取り敢えず寝ます。朝回答を楽しみにしています。


1:30

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答を楽しみにしていましたが・・・


dkk2002さん現在オフラインとのことですが、最後まで面倒をみていただけるのではないのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答が遅くなりました。お待たせしております。特に就業時間は決まっておりませんので,ご期待通りに稼働していないかもしれませんが,これだけはご了承願います。

昨夜1:09にいただいたご返信の件ですが,Outlookでご自身の携帯宛にメールを送られたという事でよろしいでしょうか?

今までは問題なく送ることができていましたか?携帯宛に,特にdocomoのアドレス宛にメールが送れないという事は一般的によくあることで,携帯電話会社が勝手にフィルターをかけて拒否していたりすることもよくあります。エラーメッセージの意味については,下記のサイトで詳しく説明されています。

参考:http://www.suehirogari.com/modules/blog/details.php?bid=363

テストのためには,携帯宛ではなく,差出人と同じメールアドレス宛に送り,返ってくるかどうかでテストを行なうことが可能です。

再インストールがうまくできたということは良かったです。
質問者: 返答済み 4 年 前.

従前は自分の携帯にも送信できておりました。


受信拒否等は設定しておりません。


 


ちなみに妻の携帯はDOCOMOですが送受信できます。このPC宛の送受信もOKです。


 


あきらめても良いのですが、写真等の転送で必要なこともあるので、できればこの際解決しておきたいです。


 


上記以外は、ご指導によりすべてうまくいき感謝しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

やはりdocomoをご利用でしたか。docomoの内部における設定は不可解です。以前はできていたことができなくなったり,別の人はできて自分はできないということが容易に起こります。

受信拒否(ブラックリスト)は設定していないということですが,明示的にこのアドレスからのメールは受け取るという設定(ホワイトリスト)が可能か,お試しください。

差出人の使っているメールのアドレスやプロバイダーによりフィルターが掛けられているようにも見えます。いくつかメールアドレスがある場合,同じ宛先でも送れる場合と送れない場合があります。

ですので,この件はdocomoにお尋ねいただく必要があると思いますが,明確な回答が得られるかどうかは不明です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5773
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問