JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

パソコン・・・NEC VN370/H、OS・・・Windows7Homepremium(64bit)、プリンタ・・・

質問者の質問

パソコン・・・NEC VN370/H、OS・・・Windows7Homepremium(64bit)、プリンタ・・・PC-PR201/40です。ATEN・・・UC-1284Bの認識はするのですが、ドライバを入れようとすると「プリンタードライバをインストールしませんでした。操作を完了できませんでした(エラー0x80004005)」とでます。解決策を教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

このUC-1284Bのドライバーですがホームページを見たところ、Windows98SE と Windows Me 用のものしかございませんでしたが、お客様がインストールされようとしているドライバーはWindows7用のものでしょうか?

またこの製品の対応OSもWindows2000/XP となっておりますので Windows7では残念ながら使用できないように思われます。

 

同様の製品でWindows7対応の物をご購入されるしかないと思います。

ちなみに下記商品のようなものがあるようです。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/uc-p/bb/

(この商品が実際に動作するかどうかはお客様の方でご確認ください。)

 

別商品の購入をご検討ください。

よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

その後いかがでしょうか?

何か問題がございましたらお問い合わせいただければと思います。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
なぜか前任者がオプトアウトしておりますので,追加情報をお知らせいたします。

まず,UC-1284Bに関しては,質問者様も「認識はするのですが」とご記載いただいていますので,問題はないはずです。この製品に関しては,Windows7ではドライバーのインストールは不要です。パソコンに繋いでいただければ,OS標準のドライバーが読み込まれます。詳細は以下のサイトで説明されています。

http://www.atenjapan.jp/tech/tech_faq_converter.php

問題はプリンターのPC-PR201/40に関してですが,こちらも恐らくOS標準のドライバーで動作するはずです。以下のNECのサイトで対応状況がアナウンスされていますが,Windows7で問題なく動作します。

http://www.nec.co.jp/products/dot/support/os/W7/index.html

Windowsに含まれている「NEC PC-PR201Series(Monochrome)」を選択するように説明されていますので,お試しください。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

dkk2002様、追加情報ありがとうございました。

間違えてオプトアウト処理をしてしまったためにこのような状態になっておりました。

 

お客様、一度上記回答のデバイスマネージャーを開き、「USB印刷サポート」がちゃんとあるかをご確認ください。

デバイスマネージャーの開き方は

「スタート」をクリックし、「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」をクリック。

左側にあるメニューの「デバイスマネージャー」をクリックすることで表示されます。

またドライバーもOS標準のもので大丈夫なようですのでそちらを適用してみてください。

 

間違った回答をしてしまっていたことをお詫びいたします。

以上、よろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士