JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

word2003を使用していて、2007のファイルが読めないので、 マイクロソフトの無料の変換ソフトを入れました。

質問者の質問

word2003を使用していて、2007のファイルが読めないので、
マイクロソフトの無料の変換ソフトを入れました。
メール添付のファイルを開けようとすると、すぐに保存の画面が出てきて
保存はできるのですが、保存したファイルを開くことが出来ません。
なにか他に作業が必要なのでしょうか?
または、抜けているソフトがあるのでしょうか?
初心者向けにお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

マイクロソフトの無料のソフトをインストールされたということですが

それは「互換機能パック」の事でよろしいでしょうか?

それをインストールされたときに特にエラーもなくインストール出来ましたでしょうか?

またそれをインストールされる前にはMicrosoft Update で優先度の高い更新プログラムをすべてインストール されましたでしょうか?

すべて問題なくできたのであれば通常は問題なく表示できるはずです。

記載内容に不明な点がございましたらお聞きください。

また「互換機能パック」をダウンロードされたサイトのURLをお知らせいただければ

間違っているかどうかも判断させて頂きます。

よろしくお願いします。

Nobody_1963, ITエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows Expert
Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


回答ありがとうござます。


互換機能パックです。


更新プログラムのインストールの終わっています。


 


以前にも互換機能パックで読み取っていたのですが、


パソコンの調子が悪くなり、初期化しました。


そのため、再度インストールしました。インストール自体は問題なく出来ましたがファイルは開けなくなりました。


 


他に何か問題があるのでしょうか?


不明のファイルではなく、word2007のファイルとは認識されているので


読み取りに必要なものが抜けているのでしょうか?


どこか、確認することがあれば教えてください。


http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.
ご連絡ありがとうございます。
ご連絡いただいたURLも間違いがないと思います。
エラーもなくインストールでき、Windows Updateもすべて行われているのでしたら
問題ないはずです。
そのファイルはメールに添付されているものを直接開けようとされていますか?
もしそうなら一度、パソコン内に保存してから開けてみてください。


パソコンに保存されているファイルなのでしたら、直接開けるのではなく
一旦Wordを起動させて、メニューの「ファイルを開く」からそのファイルを開けてみてください。


よろしくお願いします。



質問者: 返答済み 3 年 前.


回答ありがとうございます。


 


ひとつ気がついたのですが・・・互換機能をインストールする前にも


読めていたファイルも開けなくなってしまっています。


Microsoft office word 97-2003と出ているものです。


それと、ファイルの最初には、wordのWではなく、Aと赤字で出ています。


 


やはり、インストールでおかしくなってしまったのでしょうか?


 


いつもファイルを開けて、wordを開いており、ドキュメントにある全てのファイルが開けないので、word自体を探せません。


すべてのプログラムに入っていないとすると、word


自体がないのでしょうか?


 


メールに添付していた、リッチテキストドキュメントというものだけ、ワードパットで開けました。


 


これは、私の手に負えそうもない感じですが・・・


いかがですか?


 


インストールをやり直したらよいでしょうか?


その場合、更新プログラムはそのままでよいのでしょうか?


たびたび、スミマセンがよろしくお願いいたします。


 

質問者: 返答済み 3 年 前.


添付ファイルを開こうとすると、すぐに名前をつけて保存の画面が出ますが、


そこには、word2007マクロ有効文書(*docn)


と出ています。


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
現在外出中でゆっくりと回答が出来ません。
帰るのが夜遅くになってしましますがその際に回答を記載させて頂きます。
ご了承頂けますようお願いいたします。


1点確認なのですが、Office2003のインストール用のCD-ROMはお手元にございますか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.
こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。


Officeソフトがインストールされているかどうかは「アプリケーションの追加と削除」から
ご確認いただけますでしょうか。
一番確実なのは、再度インストールをし直すことだと思います。
その際は一旦、互換パックをアンインストールしてからOffice2003をインストールし、
その後で再度、互換パックをインストールなさってください。
更新プログラムはアンインストール時には削除などなさらなくても大丈夫ですが、
Officeソフトをインストールしてから再度、Windows Updateを行ってください。


ご不明点がございましたらご遠慮なくご質問頂ければと思います。
ただ、日中はすぐに返信が出来ないと思いますのでその点はご容赦頂けますよう
お願い致します。


以上、よろしくお願いします。




質問者: 返答済み 3 年 前.


ありがとうございました。


挑戦してみます!


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.
おはようございます。
よろしくお願いします。
いい結果報告をお待ちしております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問