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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5999
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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2件よろしく

質問者の質問

まずファイアフォックスのマスターパスワードを忘れてログイン出来ないのですが、どうすればよいか?PCの中に入ってないか?


 


再セットアップ用領域にあるのか?


とにかく、なにやってもPC買い替えても結局ルーター(フレッツ。とEアクセスの2回線でPC4代つなげているが結局全部おかしくなる。アンドロイド携帯のワイファイ接続もなんかおかしくなってきた。リモート操作を遮断する方法が知りたい。


 


ちなみに接続デバイスの検索したら知らないATERM(NEC)の番号が出てきて驚いた。無線?で操作されてるかも?


 


しかし、無線ルーター使う前からハッキングされていたようなので。クレジット番号やネットバンキング利用停止や色々8月くらいからやる羽目に。


去年の12月くらいからおかしい。それと今年の8月、そして今月からまたおかしくなった。IP検索ソフト使った中国から接続みたいな結果もでるし、もう嫌になった。どうにかしてください。


 


 % [whois.apnic.net node-2] % Whois data copyright terms http://www.apnic.net/db/dbcopyright.html inetnum: 211.8.0.0 - 211.19.255.255 netname: JPNIC-NET-JP descr: Japan Network Information Center country: JP admin-c: JNIC1-AP tech-c: JNIC1-AP remarks: JPNIC Allocation Block remarks: Authoritative information regarding assignments and remarks: allocations made from within this block can also be remarks: queried at whois.nic.ad.jp. To obtain an English remarks: output query whois -h whois.nic.ad.jp x.x.x.x/e mnt-by: MAINT-JPNIC mnt-lower: MAINT-JPNIC changed:XXX@XXXXXX.XXX 19991122 status: ALLOCATED PORTABLE changed:XXX@XXXXXX.XXX 20050617 source: APNIC role: Japan Network Information Center address: Urbannet-Kanda Bldg 4F address: 3-6-2 Uchi-Kanda address: Chiyoda-ku, Tokyo(NNN) NNN-NNNNJapan country: JP phone: +81-3-5297-2311 fax-no: +81-3-5297-2312 e-mail:XXX@XXXXXX.XXX admin-c: JI13-AP tech-c: JE53-AP nic-hdl: JNIC1-AP mnt-by: MAINT-JPNIC changed:XXX@XXXXXX.XXX 20041222 changed:XXX@XXXXXX.XXX 20050324 changed:XXX@XXXXXX.XXX 20051027 changed:XXX@XXXXXX.XXX 20120828 source: APNIC inetnum: 211.17.0.0 - 211.17.127.255 netname: OCN descr: Open Computer Network country: JP admin-c: AY1361JP tech-c: KK551JP tech-c: TT10660JP tech-c: TT15086JP remarks: This information has been partially mirrored by APNIC from remarks: JPNIC. To obtain more specific information, please use the remarks: JPNIC WHOIS Gateway at remarks: http://www.nic.ad.jp/en/db/whois/en-gateway.html or remarks: whois.nic.ad.jp for WHOIS client. (The WHOIS client remarks: defaults to Japanese output, use the /e switch for English remarks: output) changed:XXX@XXXXXX.XXX 20000508 changed:XXX@XXXXXX.XXX 20020204 source: JPNIC


 

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Firefoxのマスターパスワードのリセット方法は以下のサイトで説明されています。ただし,マスターパスワードをリセットすると、保存されているユーザ名とパスワードが全て削除されます。ということです。

http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-your-master-password-if-you-forgot-it

外部から侵入されたり,遠隔操作されている可能性があるということですが,まずはそのパソコンをネットワークから切り離してください。有線であればLANケーブルを抜いていただく,あるいは無線であればパソコンの無線LANのスイッチをオフにしていただければ結構です。

パソコン自体が,ウィルスあるいは悪質なプログラムに感染している可能性もございます。今回は修復というよりは,OSの再インストールあるいはシステムリカバリーをなさることをお勧めいたします。

これまで,セキュリティ対策はどのようなことを行なってこられたのでしょうか?ウィルス対策ソフトは何をご利用だったでしょうか。またファイアーウォールの設定はどのようになさっていたでしょうか?