JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsLiveMallに、yahoo・nifty・Hotmail・biglobe・gmailのアカウントを設定しました。送受信の際に、「送信トレイ」にある一部のメッセージに

解決済みの質問:

Window sLiveMallに、yahoo・nifty・Hotmail・biglobe・gmailのアカウントを設定しました。送受信の際に、「送信トレイ」にある一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカントを使用しますか?と云うポップアップウィンドウが表示され、はいを押すと差出人のメールアドレスが拒否されたため、メールが送信されませんでした。差出人のメールアドレス;XXXXX@XXXXXX.XXXと云うエラーが表示されます。何か設定が間違って居るのでしょうか?ご教授のほど宜しくお願いい�
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

申し訳ございませんが,お知らせいただいた情報から,どこが問題かを特定することはできません。アカウントの一括送受信ではなく,一つずつ送受信を行なっていただいて,どのアカウント設定に問題があるのかを特定なさってください。

まずは,「既定のアカウント」として設定されているものが怪しいと思われますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

yahooのメール送受信を行うとエラーが出ます。その時のエラー表示の画面を添付したいのですが方法が判りません。伝達する方法を教えて下さい。


またyahooではXXXXX@XXXXXX.XXX と云うオリジナルのメールIDを使用しております。ユーザー名はn708_kajiiで設定為ておりますが此が問題なのでしょうか?


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
画面をキャプチャーしたものをペイント等を利用して画像ファイルとして一旦保存してください。この返信を記入していただく窓の上部にクリップのアイコンがございます。こちらをクリックしていただきますと,添付する画像を選択するためのウィンドウが開きますので,先ほど保存した画像を選択していただくと添付していただくことができます。ただ,手順としてはご面倒だと思いますので,エラーメッセージの文章を正確にご転記いただければそれで結構です。

YAHOOのメールアドレスということですが,@yahoo.co.jpのアドレスでしょうか?設定方法は以下のサイトをご参考になさってください。もう一度メールソフトの設定内容を注意深くご確認ください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-09.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

メールアドレスをすべてご記載になりますと,個人情報ということになってしまいますので伏字となります。@以降のみをご記載ください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

質問者: 返答済み 4 年 前.


今エラーのポップアップ画面を送付致しました。電子メールアドレスと返信アドレスはXXXXX@XXXXXX.XXXを使用して居ります。ユーザー名はn708_kajiiで登録しております。(yahooへのログインID) smtpは587、pop3は110で設定しており間違いないと思いますが?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
せっかくファイルをお送りいただいたのですが,このシステムに問題があるのかもしれませんが,拡大して表示することができないようです。

ポート番号は合っているということですが,サーバー名も間違いありませんか?またお使いの回線はYahoo! BBでしょうか,他のプロバイダーでしょうか?

先にもお願いしたのですが,メールアドレスは@以降のみをご記載願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.


エラーの表示は以下の通りです。


差出人のメールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人のメールアドレスXXX@XXXXXX.XXX


件名 ‘Re:テスト’


サーバーエラー :521


サーバーの応答 :521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel.this email address mast be verfied first before you can use it fot sender/From field.


サーバー :‘smtp.mail.yahoo.co.jp’


Windows Live メールエラー ID: 0x800CCC78


プロトコル : SMTP


ポート : 587


セキュリティ(SSL) : いいえ


サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。


件名 :‘Re:テスト’


サーバー : ‘smtp.mail.yahoo.co.jp’


Windows Live メール ID : 0x800CCC78


プロトコル : SMTP


ポート : 587


セキュリティ(SSL):いいえ


 


サーバー名は、smtp.mail.yahoo.co.jp pop.mail.yahoo.co.jp で設定して居ります。ネットワークは、@nifty WiMAXを使用して居ります。電子メールを @kajii.nameに変更しても同じエラーが出ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
詳細なメッセージの内容をお知らせいただきありがとうございます。

エラーコードをお知らせいただきましたが,以下のページの説明が役立つと思います。

http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-25.html

特に,サーバーの認証(SMTP-AUTH)の設定がなされているかをご確認願います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html
質問者: 返答済み 4 年 前.


Windows Live Mailは、SMTP-AUTH対応のソフトに入って居りませんがどのように設定したら良いのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
リストにはございませんが,基本的には設定方法は同じです。「詳細設定」タブの下方に設定箇所がございます。

他プロバイダーのサイトですが,以下のページを参考にしてみてください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_smtp.html
質問者: 返答済み 4 年 前.


Windoes8の、LiveMailの場合、メニューバーの表示方法が判りません。


どうしたら宜しいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
キーボードから「Alt」キーを押下していただきますとメニューが表示されます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

1・2・3・F・H・O・V・S が表示されるだけで、メニューは表示されないのですが?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
失礼しました。

先に案内したページの手順2のところの「●メニューバーが表示されていない場合」に,「メニューバーが表示されていない場合は、[メニュー]ボタン→[メニューバーの表示]をクリックしてください。 」とございます。図も示されていますのでご覧ください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

〔メニュー〕ボタンが見あたらないのですが?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
右上の隅の方にございませんか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


∧ と ? しか在りません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
何度も申し訳ございませんが,おそらくメニューバーはなく,Officeと同じようにリボン型のタブ表示となっていると思います。

画面左側のツリーで,Yahoo!メールのアカウントを選択した状態で,上部の右端にある「アカウント」というタブを選択し,「プロパティ」とうボタンをクリックしてください。そうするとアカウントの設定画面が開くはずです。

他プロバイダー(So-net)のページですが,以下の解説がわかりやすいと思います。Yahoo!メールのアカウントに置き換えてご覧ください。「サーバー」タブの中の下方に,送信メールサーバーの認証に関するチェックボックスがございますので,ご確認ください。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzU1NTU0NTIzL3NpZC9WUFBUdk5kbA%3D%3D

質問者: 返答済み 4 年 前.

XXXXX@XXXXXX.XXX へテスト送信した結果異常無く送信出来ました。


但し受信は、ツールバーの送受信ボタンをクリックしないと出来ませんでした。


自動で受信出来る様に出来ないのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
無事に送信できたようでよかったです。やはりSMTP認証の問題だったのでしょうか?原因をお知らせください。

もともと自動受信という機能はございません。新着メッセージを何分かおきにチェックするという機能はございますが,例えばこれを1分間隔という風に設定しますとサーバー側にも負担をかけますのでお勧めはできません。10分とか15分という設定になさることをお勧めします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


設定の仕方を教えて下さい?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問