JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

以下のような質問にもお答えいただけるのでしょうか? いきなりPDFというソフトを使用しています。詳細設定を行わずに

質問者の質問

以下のような質問にもお答えいただけるのでしょうか?
いきなりPDFというソフトを使用しています。詳細設定を行わずに印刷するとデフォルトのA4で印刷されますが
これがB4に変わってしまいました。もとのA4に復旧させる方法が知りたいのです。
A4がデフォルトのときの印刷画面と、B4がデフォルトで詳細設定でA4にした印刷画面では異なるのです。
A4もB4も使用していますので、自由にデフォルト値を変えたいのですがお答えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.
質問ありがとうございます。

1.スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンドのプリンタを選択します。
2. ご利用のプリンタを選び、右クリックメニューから印刷設定を選びます。
3. 出力用紙サイズの設定があると思いますので、こちらでA4を選んでOKを押して閉じてください。

これで、次にご利用になる時から設定値が変更になっていると思います。
お試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答ありがとうございます。


しかし、ご回答いただいた内容ではすでに試みておりますが変わりません。


用紙設定はA4にしてありますが、いただいたご回答をPDFに落としたところ


用紙はB4(257X364)になっております。すなわち印刷直前の用紙設定を行わないで印刷するとB4になるのです。これは当初はA4だったものがB4に変わってしまっているもので、「いきなりPDF」のソフト以前の問題で元設定がPCのどこかにあるものと思いましたので質問した次第です。当方はDOSコマンドは使えない素人ですが必要なら操作手順をお教えいただけるならやります。申し訳ありませんが再度のご回答よろしくお願いします。


 

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

プリンタ設定の一覧に[IkinariPDF Driver]と言うのがあると思いますが

こちらを設定変更してみたでしょうか。

質問者: 返答済み 3 年 前.

再々でまことに申し訳ありません。


設定は「いきなりPDF」(以後PDF)の設定です。


この設定は元ファイル作成のアプリケーション上で指定なき場合のみ


有効とありますので、ファイル操作で印刷を選択しPDFで印刷すると


大元の設定で印刷されます。この大元の設定を自由に変更したいのです。


PDFの場合は詳細設定で基本設定を適用した場合には設定が有効に


なりますが、大元がB4の場合にはPDFの基本設定をA4にして印刷した


ものと、大元がA4の場合の印刷では違いがあります。


ややこしくてすみませんがよろしくお願いします。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

回答が遅くなり申し訳ありません。

 

いきなりPDFをインストールし状況を再現してみました。結果としては質問者様の

おっしゃる通り、デフォルト設定を行っていても、アプリで変更するとデフォルトも変更

されるようです。これはいきなりPDFの仕様もしくは不具合かと思います。

比較として、当方が普段使っているSkyPDFで同様の確認をしてみましたが、デフォルト

設定とアプリの設定は独立しており、アプリを閉じて別のアプリを使うとデフォルト設定

になっていました。

 

申し訳ないのですが、不具合にしても仕様にしてもソースネクストに直接問い合わせて

修正してもらうしか回避方法はないかと思います。

http://www.sourcenext.info/toiawase.html

 

rushqk, ITエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発設計
rushqkをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

このサイトは初めてですので勝手が良く分からず


Anser の早さを知りませんでしたので返答が


遅くなりました事をお詫びします。誠に勝手では


ありますがこのサイトから運用の詳細が分かるような


ページもしくはメールを当サイトから連絡していただくように


通知していただければ幸いです。


今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

リアルタイムのチャットシステムではないので返答をいただくのが遅くなっても

まったく問題ありません。ご丁寧に返答いただきありがとうございます。

概要に関しては次のページをご覧ください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/how-justanswer-works

FAQは以下のページにあります。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

ご参照ください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問