JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5993
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お尋ねします、最近パソコンを買い替えました。XPからウインドウズ7へ、outlook2010が受信はOKですが、どう

質問者の質問

お尋ねします、最近パソコンを買い替えました。XPからウインドウズ7へ、outlook2010が受信はOKですが、どうしても送信出来ません、サーバーはチエックしても問題なしと言い、セキュリティかもとの事で光フレッツにも交信してチエックを受けましたが問題なしとの事で、困っています。但しウエブメールは、送受信に問題は有りません、チエックポイントもしくは、問題点が有ればご指導お願い致します。。    大津市  戸川    XXX@XXXXXX.XXX

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

プロバイダーはぷららをご利用という事ですね。恐らくご確認はいただいているとは思うのですが,念のために送信サーバー(SMTP)の設定をご確認いただけないでしょうか?以下のページは自動設定の説明なのですが,ステップ7-9の部分の内容を,アカウントの設定を開いていただいて,同じようになっているかをご覧ください。

http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2010/

Webメールでは,当然問題なく送信はできるはずです。いずれにしても,Outlookトの設定がネックになっていると思われます。