JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6132
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨年にMicrosoft office 2010 を購入しました。アップグレード用のものです。その後持ち運び用のパソコンにも同じものを導入しようと思いました。私は、自分のパスワード

解決済みの質問:

昨年にMicrosoft office 2010 を購入しました。アップグレード用のものです。その後持ち運び用のパソコンにも同じものを導入しようと思いました。私は、自分のパスワードについて失念しました。プロダクト・キーはわかります。さて、パスワードがわからなくて もインストールをすることができますか。

なお、持ち運び用のパソコンで「すべてのプログラム」を選択しますと、officeやwordがあたかも「入っているかのように」画面に出ますが実際には使えません。何か言葉をいれないとだめなようです。このパソコンのデスクトップに「word」のアイコンはでません。

インストールと交換条件で、現行私が使っているパソコンでoffice 2010を外さなければならないことがありますか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

2台のパソコンに同じプロダクトキーを利用してアップグレードをインストールされたという事でしょうか?

通常,2台目にインストールされたパソコンに関しては当然利用することはできません。使用前にライセンス認証という操作をする段階で認証ができないということになります。ただし30日間の猶予期間内は利用できるようです。

ライセンスは1台分となりますので,もし2台目でご利用になることを継続されるようでしたら,1台目からはアンインストールした上で2台目のパソコンでライセンス認証を行なう必要があります。またその場合,オンラインではなく電話で担当者とやり取りをして認証をする必要があるかもしれません。ライセンス認証の詳細は下記ページをご覧ください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010354227.aspx

もちろんライセンス認証という操作は,1台目と2台目を交互に利用するためにその都度ライセンス認証を行なうというようなものではございません。2台でご利用になるなら,2台分のライセンスをご購入いただく必要がございます。

パスワードというのは何か,逆にこちらからお尋ねしたい点ですが,Office自体にはパスワードに相当するものはございません。Officeで作成する個々のファイルに関してはパスワードを設定する機能はございますが,Officeの利用自体に関してはそのような機能はございません。「何か言葉をいれないとだめなようです。」とのことですが,その画面に表示されている文章を,正確にご記載をいただけますでしょうか?

またデスクトップのアイコンは,標準では作成されません。よくお使いになる場合にデスクトップにショートカットを置いておきたいと思われる場合に,ご自分で作成されるものです。

ブラウザーというのは,インターネット上でWebページを閲覧するためのソフトのことです。Internet Explorerもその一つですが,他にもFirefoxやChrome,Opera,Safari等,たくさん種類がございます。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問