JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5543
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨年にMicrosoft office 2010 を購入しました。アップグレード用のものです。その後持ち運び用のパソコンにも同じものを導入しようと思いました。私は、自分のパスワード

解決済みの質問:

昨年にMicrosoft office 2010 を購入しました。アップグレード用のものです。その後持ち運び用のパソコンにも同じものを導入しようと思いました。私は、自分のパスワードについて失念しました。プロダクト・キーはわかります。さて、パスワードがわからなくて もインストールをすることができますか。

なお、持ち運び用のパソコンで「すべてのプログラム」を選択しますと、officeやwordがあたかも「入っているかのように」画面に出ますが実際には使えません。何か言葉をいれないとだめなようです。このパソコンのデスクトップに「word」のアイコンはでません。

インストールと交換条件で、現行私が使っているパソコンでoffice 2010を外さなければならないことがありますか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

2台のパソコンに同じプロダクトキーを利用してアップグレードをインストールされたという事でしょうか?

通常,2台目にインストールされたパソコンに関しては当然利用することはできません。使用前にライセンス認証という操作をする段階で認証ができないということになります。ただし30日間の猶予期間内は利用できるようです。

ライセンスは1台分となりますので,もし2台目でご利用になることを継続されるようでしたら,1台目からはアンインストールした上で2台目のパソコンでライセンス認証を行なう必要があります。またその場合,オンラインではなく電話で担当者とやり取りをして認証をする必要があるかもしれません。ライセンス認証の詳細は下記ページをご覧ください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010354227.aspx

もちろんライセンス認証という操作は,1台目と2台目を交互に利用するためにその都度ライセンス認証を行なうというようなものではございません。2台でご利用になるなら,2台分のライセンスをご購入いただく必要がございます。

パスワードというのは何か,逆にこちらからお尋ねしたい点ですが,Office自体にはパスワードに相当するものはございません。Officeで作成する個々のファイルに関してはパスワードを設定する機能はございますが,Officeの利用自体に関してはそのような機能はございません。「何か言葉をいれないとだめなようです。」とのことですが,その画面に表示されている文章を,正確にご記載をいただけますでしょうか?

またデスクトップのアイコンは,標準では作成されません。よくお使いになる場合にデスクトップにショートカットを置いておきたいと思われる場合に,ご自分で作成されるものです。

ブラウザーというのは,インターネット上でWebページを閲覧するためのソフトのことです。Internet Explorerもその一つですが,他にもFirefoxやChrome,Opera,Safari等,たくさん種類がございます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5543
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士