JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6227
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールや、デスクトップに保存したインターネットのアドレスへのショートカットが、効かなくなってしまいました。 なので

解決済みの質問:

メールや、デスクトップに保存したインターネットのアドレスへのショートカットが、効かなくなってしまいました。
なので、今は右クリックしリンクへのショートカットをコピーし、貼り付けています。
なぜでしょう?

デスクトップPCも、ノートも同じです。

よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Internet Explorer(IE)のバージョンは幾つでしょうか?

幾つか修復する方法があると思いますが,ショートカットとIEの関連付けが壊れてしまっていると思われますので,まずはこちらを修復してみてください。コントロールパネルの中から,もしくはエクスプローラの「ツール」メニューから「フォルダ オプション」を開き,「ファイルの種類」タブを選択してください。スクロールして拡張子が「URL」の項目を選択して,関連付けられているプログラムが「Internet Explorer」になっているかどうかを確認してください。もしなっていなければ,「変更」ボタンをクリックし,「Internet Explorer」を選択して「この種類のファイルを開く時は,選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れて「OK」ボタンを押下し閉じてください。

もし上記の状態に設定されているにも関わらず開けない場合は,「Internet Explorer」が標準のブラウザーになっているかご確認ください。Internet Explorer(IE)を起動し,「ツール」メニューから「インターネット オプション」を開き,「プログラム」タブで「既定のWebブラウザー」の項目で「既定とする」ボタンがグレーアウト状態になっているかご確認ください。もしボタンがグレーアウト状態でなく押下できる状態であれば押下してください。
DKK2002をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問