JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft outlook を使い始めたばっかりです。 メールの送信で困っています。 教えてください。 メールを送信すると「Undeliverable]となり Y

解決済みの質問:

Microsoft outlook を使い始めたばっかりです。
メールの送信で困っています。 教えてください。

メールを送信すると「Undeliverable]となり
Your message did not reach some or all of the intended recipients.
subject;
sent;
the following recipient cannot be reached;
" email address"

「server erro;'553 sorry,that domain isn't in my list of allowed rcpthostc(#5.7.1)]
と 表示されます。 
なにか 設定をしなければならないのでしょうか?
よろしくお願いします。
10月9日 小島
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールアカウントの設定はご自身でなさったのでしょうか?送信に関する設定で,認証のための設定(SMTP AUTH(SMTP認証))が有効になっているかどうか確認する必要があります。

Outlookのバージョン,またお使いのメールアドレスの@以降をお知らせいただければ,設定方法を記したページをご案内できるかもしれません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

早速の返信ありがとうございます。


メールアカウントの設定は メールアドレスを入れただけで 自動的に


 


internet E-mail setting


Account type ; POP3


Incoming mail server ; mail.anet.net.th


Outgoing mail server (SMTP) ; mail.anet.net.th


 


となっています。


 


OUTLOOK は2010


メールアドレスは @anet.net.th


 


なお 受信は問題ありません。


またXXX@XXXXXX.XXX 宛は 送信できます。


 


以上丁h市区お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。タイのプロバイダーでしょうか。

自動で設定がなされたとのことですが,以下のサイトを見てみますとどうも設定内容が古いものになっているようです。

http://www.sakura.co.th/subsakura/anet/inform/infoanet.htm#P6

上記ページによりますと,「長い間併用していたメールサーバ mail.a-net.net.th を廃止しました。
送信サーバ(SMTPサーバ):smtp.anet.net.th
受信サーバ(POP3サーバ):pop3.anet.net.th
を使用するようお願いします。
」とのことですので,この部分の設定を変更してみてください。

先の回答でお知らせした「SMTP AUTH(SMTP認証)」の設定が必要かどうかの情報が見つかりません。上記サーバー名の設定を変更しても送信に問題がある場合は一度有効・無効を切り替えてお試しになってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士