JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6005
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターの電源ランプがオレンジ色と緑色に交互に点滅してプリントが始まりません。

質問者の質問

プリンターの電源ランプがオレンジ色と緑色に交互に点滅してプリントが始まりません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

プリンターのメーカーと型番をお知らせください。またお使いのパソコンのOSの種類とバージョンもお知らせください。

プリンターの電源プラグを抜いてしばらく放置し,再接続しても状況は変わらないでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


キャノンPIXUS 450i seral namber FBMM32954


NEC VL370/6


プリンターの電源プラグを抜いて、再接続しても同じです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

以下のキャノン社のページに説明がございますが,「電源ランプがオレンジ色と緑色に交互に点滅」という状況は「サービスが必要なエラー」と説明されています。「本体の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。 修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。」とのことです。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23527-1.html

ただし,この製品に関しては「アフターサービス期間終了製品」という扱いで,修理受付期間が終了しておりますので,修理は不可能です。お買い替えをご検討ください。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html#bj