JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

ヤフーモバゲーとゆうのをプレイしようとするとインターネットエクスポーラー8or9にアップグレードしてくださいと書いて

質問者の質問

ヤフーモバゲーとゆうのをプレイしようとするとインターネットエクスポーラー8or9にアップグレードしてくださいと書いてあります。
アップグレードしようとすると出来ません。
自分はパソコンの知識が全く無いのでどうしたら良いでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

現在、インターネットを見るときに使うソフト(ブラウザーと言います)はインターネットエクスプローラのようですがバージョンは何になっていますでしょうか?

バージョンの調べ方は下記の通りです。

1.Internet Explorer を起動します。
2.[ヘルプ] メニューから [バージョン情報] をクリックします。

 [ヘルプ] メニューが表示されていない場合は Alt キーと H キーを同時に押すと、[ヘルプ] メニューが表示されます。

3.Internet Explorer のバージョン情報の一行目を確認します。

ご連絡お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 年 前.

7でした

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

通常はWindows Updateにてバージョンを上げるのがいいかと思いますのでまずそちらをご案内させて頂きます。

こちらはインターネットエクスプローラ以外にもセキュリティの強化などのソフトもインストールされますので時間もかかりますが、ぜひこちらの方法でアップデートしてください。

手順は下記ページに詳しく書かれておりますのでご覧になってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_vista.aspx

不明点がございましたらご質問いただければと思います。

どうしてもWindows Updateではなく、単体でインターネットエクスプローラだけをアップしたい場合は、まずそのパソコンが32ビット機なのか、64ビット機なのかをお確かめ下さい。

調べ方は下記ページをご覧になればわかると思います。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

わかりましたら、下記ページの中ほどにある言語が「日本語」の所の右側にある選択ボックスからそのパソコンにあったものを選択し、右側の「ダウンロード」ボタンを押してください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages

ファイルをダウンロードする確認画面が来ましたらそのまま実行して下さい。

あとは画面に指示に従っていただければ大丈夫と思います。

以上、よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.


windows のアップデートは出来たのですがここからどうすればいいのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答が遅い.
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

お返事が遅くなりました。

このサイトはチャットとは違いますので時間がかかる場合もございますので

ご理解いただけますようお願い致します。

さてWindows Updateが行えたとございますが、インターネットエクスプローラのバージョンは上がったでしょうか?

先程ご案内いたしました方法でご確認いただければと思います。

もしまだバージョン7のままでしたら、再度Windows Updateを行っていただけますようお願い致します。

インストールされるプログラムによっては再起動が必要なため、一度にすべてのプログラムがインストールされないために何度か同じ作業をして頂く必要がございます。

再起動されたらインターネットエクスプローラのバージョンが上がっていないかをご確認いただければと思います。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

7のままでしたもう1度やってみます

質問者: 返答済み 4 年 前.


全て最新のものですと出ましたが7のままです。


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

そうですか、了解しました。

調べておりますのでそのまましばらくお待ちください。

質問者: 返答済み 4 年 前.


了解しました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

お待たせしました。

それではインターネットエクスプローラ8のダウンロードサイトをご案内させて頂きます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-8

上記ページへ行き、日本語の所の右側にある選択ボックスから、該当するものを選択してダウンロードボタンをクリックしてください。

ダウンロード確認画面が来ましたら「実行」して頂き、あとはウィザードに従って作業を進めて頂ければ大丈夫かと思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


先ほど100パーセントと出ましたが先に進みません。


小さい丸がクルクル回っているだけですが結構時間がかかるものですか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

時間はかかると思います。

が、あまりにもかかるようでしたら、一旦キャンセルしてください。

そして今度はダウンロードの確認の時に「実行」ではなく、「保存」を押してデスクトップ等に保存してください。

保存が出来ましたらそのファイルをダブルクリックして実行して頂ければと思います。

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

なお、今から少し外出致します。

1時間ほどで帰ってくると思います。

申し訳ございませんがご容赦頂けますようお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.

タスクが存在しています。現在の状況100パーセントとでて小さいクルクルが回っています。

保存するとかの画面は出てきません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

遅くなってすみませんでした。

最初の更新の方はキャンセルをされたのでしょうか?

それとも最初のが100%まで行ってクルクルと回っているのでしょうか?

キャンセルすることは出来ませんでしょうか?

一度Windowsを再起動してみてください。

下記ページにInternet Explorer 8 をインストールする詳しい方法が載っていましたのでご覧いただければと思います。

http://support.microsoft.com/kb/969174/ja

質問者: 返答済み 4 年 前.

64BITと32BITはどこで確認できますか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

調べ方は下記ページをご覧になればわかると思います。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

質問者: 返答済み 4 年 前.


タスクが存在しています。と書いてあってまた小さな丸がクルクル回ってます

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
一度パソコンを再起動するとどうでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


2回しましたが、またやってみます

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

すみません。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


了解しました。

質問者: 返答済み 4 年 前.


再起動しました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

再起動されたら、まずダウンロードしてファイルをパソコンに保存してください。

後でそれを実行しますのでどこに保存したか分かるようにお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


保存の欄にアプリケーションとすべてのファイルと出ました。


どちらがいいのですか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

アプリケーションなのですが、ダウンロードするファイル名は「IE8-WindowsVista-x86-JPN.exe」になっているでしょうか?

何か違うような感じがするのですが・・・

質問者: 返答済み 4 年 前.

IE8-WindowsVista-x64-JPNとなっています。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

そうですか。

64ビット機だったんですね。
それで大丈夫です。

質問者: 返答済み 4 年 前.


それでファイルはアプリケーションか全てのファイルどちらがいいのでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

すみません。

アプリケーションでいいと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.


ダウンロードができません。サーバーとの接続がリセットされましたとでました。


またやりなおしですか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

そうですね、ダウンロードしないことには始まりませんので・・・

それでは下記URLをクリックしてください。

DANGEROUS URL REMOVED

ここからダウンロード出来ます。

質問者: 返答済み 4 年 前.


上のURLは何故かクリック出来ません。


さっきのはファイルに保存出来ました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

保存できましたか。

それではそのファイルをダブルクリックして実行してください。

下記ページの「Internet Explorer 8 をダウンロード センターからインストールする方法」の2番目からの作業となります。

http://support.microsoft.com/kb/969174/ja

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

出来ませんでした。セットアップによって行った変更が元に戻るよう再起動をしてくださいと書いてあります。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

了解しました。

1つご確認いただきたいのですが、お使いのパソコンのVISTAですがサービスパックは当てっているでしょうか?

下記ページを参照しサービスパック1か2が入っているかどうかをご確認ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

質問者: 返答済み 4 年 前.


サービスパック1です

質問者: 返答済み 4 年 前.


サービスパック1です

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。

おかしいですねー、サービスパック1なら大丈夫なはずなんですが・・・

最新のサービスパックは2ですのでそちらをインストールしてみましょうか。

下記ページよりダウンロードしてインストールをお願いします。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=718

インストールができましたら、インターネットエクスプローラのインストールを再度行ってみてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


サービスパック2のインストールが出来ませんでした。


どうすればいいですか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
こんばんは。

下記ページに同様の方の対応方法が記載されておりますのでご参考にしてください。
http://kimitsu.hiho.jp/vistasp2.html

KB972036という更新プログラムを削除(アンインストール)してから再度サービスパック2のインストールを行ってみてください。

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

KB972036が無いんですが。

質問者: 返答済み 4 年 前.


私の妻が時間が掛かるなら全てを初期化して最初から始めればと言うんですが


それでも大丈夫なのでしょうか?


私的には残しておきたい重要なファイルもないのでOKなんですが。


それでも大丈夫ならその手順もおしえてください。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
それが出来るのであれば一番いい方法かもしれません。
パソコンを購入した状態に戻してからWindows Updateを行えば解決すると思います。
購入時の状態に戻す方法はご購入されたパソコンに添付されているか、パソコン内にあるマニュアルに「再セットアップ方法」が記載されていると思いますので
そちらをご覧になってください。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.


それでいきます。


また質問すると思うのでよろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
了解しました。
がんばってください。
上手くいった場合でもご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問