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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6228
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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全くの初心で、申し訳ありません。数日前より、OEは立ち上がり、件名、日時は出ますがメールの本文が表示されなくなりました。    これまでのプロバイダはヤフーBBでしたが、Wi

解決済みの質問:

全くの初心で、申し訳ありません。数日前より、OEは立ち上がり、件名、日時は出ますがメールの本文が表示されなくなりました。
 
 これまでのプロバイダはヤフーBBでしたが、Wi Fi に変更したのが1ヶ月ぐらい前で、メールアドレスは残る様にして解約しました。ここのところ問題は有りませんでしたが、前記の通りです。
 本質問は会社のPCからですが、読めないものの、自宅のメアドはXXX@XXXXXX.XXX 会社のメアドはXXX@XXXXXX.XXX です。

 何処に質問して良いのかさえ分かりませんので、その点もよろしくご教示下さい。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「件名、日時は出ます」とのことですが,これは新規メールに関してでしょうか?それとも以前に受信したメールに関してでしょうか?

Yahoo! BBを解約された場合,Yahoo!プレミアム会員の登録をどうされたかによって,利用できるサービスや特典も異なってきます。

参考:http://help.yahoo.co.jp/mail/premium/premium-09.html

また,メールアドレスを残されたにしても,メールソフトの設定は変更する必要がございますが,この変更はなさっているでしょうか?(@ybb.ne.jpの設定のままではメールの送受信はできません。)またメールアドレスも,@以前は同じですが,@ybb.ne.jpのアドレスをご利用になっていたのであれば,@yahoo.co.jpに変更となります。

Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)の設定
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

Yahoo! メールアドレス(@yahoo.co.jp)の設定
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

メールアドレスをご記載いただいているようですが,すべてご記載になりますと個人情報という事で伏字に処理されてしまいます。メールアドレスに関しては@以降のみをご記載願います。

質問者: 返答済み 5 年 前.


 件名、日時は新規のものが入ってきます。メールソフトの変更は行っておりませんので、帰宅後に行ってみます。


 


 いずれにせよ明日、結果報告を致します。また、何かありましたらよろしくお願い致します。


 


 有り難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

メールソフトの設定をまだ行なっておられないという事ですので,まずはこちらをお試し願います。

またご不明な点はお尋ねください。うまくいくことを願っております。
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質問者: 返答済み 5 年 前.

 お早う御座います。早速自宅でご指示の通りメールソフトの設定を行いましたところ、件名と日時の表示が、2通ずつ入るようになりましたが、本文の見えない状況は変わりませんでした。


 なお、昨日の状況報告に足りなかった点、メールをダウンロードした後、ポインターをメールの上に置き、クリックしますと時間はかかりますが、メールが開いたようなマークになりましたが、勿論本文は開きませんでした。


 


 今回はそれもなくなって、未開封のまま変化は有りません。なにとぞ、ご検討をお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。受信ができるようにはなられて良かったです。

本文が表示されない件ですが,以下の問題も併発しているのかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/312351/ja

このページの「解決方法」に案内があるように,Temporary Internet Files フォルダと Temp フォルダの内容の削除をお試しください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

 早速のご返事を有り難う御座いました。


 


 現況では、すぐに検討出来ませんので、家に帰り次第ご指示の通り行ってみます。


 


 なお、明日は一日中、自宅ですので、ご指示の内容で解決出来ない場合の代替案として、他の解決の可能性のあるヒントなどが有りましたら、ご追加下さいますようお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご帰宅後で結構ですので、まずはお試しいただき、状況をお知らせください。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 5 年 前.

 お早う御座います。早速ですがご指導の通りIEのツールでファイルの削除までは出来たのですが、エクスプローラー展開のところで、どのようにすれば良いのか分からず、止まっております。


 


 エクスプローラー自体を見いだすのはどうすればよいのでしょうか。その辺りさえ理解できておりません。


 


 済みませんが、よろしくお願い致します。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
エクスプローラは,スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にございます。デスクトップの「マイ コンピュータ」を開いていただいても同じことです。(エクスプローラは,左側にフォルダーのツリー状の一覧が表示されている状態を指しています。内容的にはエクスプローラもマイコンピューターも同じことです。)
質問者: 返答済み 5 年 前.

 ご回答、有り難う御座いました。家に帰ってもう一度試してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
また状況をお知らせください。お待ちしております。
質問者: 返答済み 5 年 前.

 家に帰り、初めからTEMPファイルの削除までやり直してみましたが、結果は同じで、件名と日時しか出ず、本文は読めませんでした。


 本日でトライアル期間が終わりますし、メールが使えないのは実際上困りますので、他のソフトが活きているうちに、この際、PCを新規に購入することに致しました。
 短期間でしたが、お世話様でした。手数料には足りないでしょうが、デポジットの分は差し上げます。本当に有り難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご報告をありがとうございます。

最終的に解決できなかったのは残念ですが,また何か機会がございましたらお役に立つことができればと思います。

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