JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5330
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

全くの初心で、申し訳ありません。数日前より、OEは立ち上がり、件名、日時は出ますがメールの本文が表示されなくなりました。    これまでのプロバイダはヤフーBBでしたが、Wi

解決済みの質問:

全くの初心で、申し訳ありません。数日前より、OEは立ち上がり、件名、日時は出ますがメールの本文が表示されなくなりました。
 
 これまでのプロバイダはヤフーBBでしたが、Wi Fi に変更したのが1ヶ月ぐらい前で、メールアドレスは残る様にして解約しました。ここのところ問題は有りませんでしたが、前記の通りです。
 本質問は会社のPCからですが、読めないものの、自宅のメアドはXXX@XXXXXX.XXX 会社のメアドはXXX@XXXXXX.XXX です。

 何処に質問して良いのかさえ分かりませんので、その点もよろしくご教示下さい。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「件名、日時は出ます」とのことですが,これは新規メールに関してでしょうか?それとも以前に受信したメールに関してでしょうか?

Yahoo! BBを解約された場合,Yahoo!プレミアム会員の登録をどうされたかによって,利用できるサービスや特典も異なってきます。

参考:http://help.yahoo.co.jp/mail/premium/premium-09.html

また,メールアドレスを残されたにしても,メールソフトの設定は変更する必要がございますが,この変更はなさっているでしょうか?(@ybb.ne.jpの設定のままではメールの送受信はできません。)またメールアドレスも,@以前は同じですが,@ybb.ne.jpのアドレスをご利用になっていたのであれば,@yahoo.co.jpに変更となります。

Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)の設定
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

Yahoo! メールアドレス(@yahoo.co.jp)の設定
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

メールアドレスをご記載いただいているようですが,すべてご記載になりますと個人情報という事で伏字に処理されてしまいます。メールアドレスに関しては@以降のみをご記載願います。

質問者: 返答済み 4 年 前.


 件名、日時は新規のものが入ってきます。メールソフトの変更は行っておりませんので、帰宅後に行ってみます。


 


 いずれにせよ明日、結果報告を致します。また、何かありましたらよろしくお願い致します。


 


 有り難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

メールソフトの設定をまだ行なっておられないという事ですので,まずはこちらをお試し願います。

またご不明な点はお尋ねください。うまくいくことを願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5330
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

 お早う御座います。早速自宅でご指示の通りメールソフトの設定を行いましたところ、件名と日時の表示が、2通ずつ入るようになりましたが、本文の見えない状況は変わりませんでした。


 なお、昨日の状況報告に足りなかった点、メールをダウンロードした後、ポインターをメールの上に置き、クリックしますと時間はかかりますが、メールが開いたようなマークになりましたが、勿論本文は開きませんでした。


 


 今回はそれもなくなって、未開封のまま変化は有りません。なにとぞ、ご検討をお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。受信ができるようにはなられて良かったです。

本文が表示されない件ですが,以下の問題も併発しているのかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/312351/ja

このページの「解決方法」に案内があるように,Temporary Internet Files フォルダと Temp フォルダの内容の削除をお試しください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

 早速のご返事を有り難う御座いました。


 


 現況では、すぐに検討出来ませんので、家に帰り次第ご指示の通り行ってみます。


 


 なお、明日は一日中、自宅ですので、ご指示の内容で解決出来ない場合の代替案として、他の解決の可能性のあるヒントなどが有りましたら、ご追加下さいますようお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご帰宅後で結構ですので、まずはお試しいただき、状況をお知らせください。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 4 年 前.

 お早う御座います。早速ですがご指導の通りIEのツールでファイルの削除までは出来たのですが、エクスプローラー展開のところで、どのようにすれば良いのか分からず、止まっております。


 


 エクスプローラー自体を見いだすのはどうすればよいのでしょうか。その辺りさえ理解できておりません。


 


 済みませんが、よろしくお願い致します。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
エクスプローラは,スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にございます。デスクトップの「マイ コンピュータ」を開いていただいても同じことです。(エクスプローラは,左側にフォルダーのツリー状の一覧が表示されている状態を指しています。内容的にはエクスプローラもマイコンピューターも同じことです。)
質問者: 返答済み 4 年 前.

 ご回答、有り難う御座いました。家に帰ってもう一度試してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
また状況をお知らせください。お待ちしております。
質問者: 返答済み 4 年 前.

 家に帰り、初めからTEMPファイルの削除までやり直してみましたが、結果は同じで、件名と日時しか出ず、本文は読めませんでした。


 本日でトライアル期間が終わりますし、メールが使えないのは実際上困りますので、他のソフトが活きているうちに、この際、PCを新規に購入することに致しました。
 短期間でしたが、お世話様でした。手数料には足りないでしょうが、デポジットの分は差し上げます。本当に有り難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご報告をありがとうございます。

最終的に解決できなかったのは残念ですが,また何か機会がございましたらお役に立つことができればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士