JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

OSはXPを使用しています。outolook Expressの事なんですが、今朝までは受信トレイの中のフォルダがあっ

解決済みの質問:

OSはXPを使用しています。outolook Expressの事なんですが、今朝までは受信トレイの中のフォルダがあったのに、夜PCを立ち上げてメールチェックをしようと思ったら、フォルダも過去のメールも全てなくなっていました。
完全に復元させるにはどのような方法がありますか?仕事のものまで消えてしまったので、大変困っています。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

最近も同じような状況のご投稿をいただいたのですが,デスクトップのゴミ箱の中に「受信トレイ.bak」というファイルがないでしょうか?もしあれば,以下のサイトの説明が当てはまる状況だと思われますが,ご参照なさってみてください。

http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-522.html

上記サイトからの引用となりますが,以下の操作をなさってみてください。

  1. 「受信トレイ.bak」を右クリックで「元に戻す」(複数ある場合は,ファイルの日時や容量から判断してそれらしいものを選んでください。)
  2. Outlook Expressの保存フォルダの中の「受信トレイ.dbx」を「受信トレイ.old」とかに変える。
  3. 元に戻した「受信トレイ.bak」の拡張子を「dbx」に変える。
  4. Outlook Expressを起動してみる。

 

ちなみに,「Outlook Expressの保存フォルダ」というのは,OEの[ツール]メニューより[オプション]をクリックして、[メンテナンス]タブより「保存フォルダ」ボタンをクリックすると保存場所が表示されます。

 

なお,この一連の操作をしていただくためには,ファイルの拡張子が表示される設定にしていただいている必要がございます。ご不明の場合は以下のサイトをご参考になさってください。


http://support.microsoft.com/kb/882195/ja


これでメールが戻ればいいのですが,ご確認いただければ幸いです。


質問者: 返答済み 4 年 前.

上記の事をやってみましたが、元の場所に戻りませんでした。。。

 

どうすれば良いのでしょうか?

 

ちなみに過去のメールも全てなくなった状態です。

 

まるで初期状態なのですが、

送信済メールは全て残っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お試しいただき,またご返信をいただきありがとうございます。

お知らせさせていただいた情報が当てはまる状況だったでしょうか。(デスクトップのゴミ箱の中に「受信トレイ.bak」というファイルがあったでしょうか。)

ファイルサイズをご覧いただいて,ゴミ箱の中の「受信トレイ.bak」にメールデータが入っているように思える容量だったでしょうか?

もう一度ファイル名の操作をお願いしたいと思います。

  1. デスクトップ上の空いている領域を右クリックし、[新規作成] をクリックし、[フォルダー] をクリックします。
  2. フォルダー名として「Mail Backup」と入力し、Enter キーを押します。
  3. 名前を変更した「受信トレイ.dbx」を,保存フォルダーからデスクトップ上の「Mail Backup」フォルダーにコピーではなく移動してください。
  4. 保存フォルダー内の「受信トレイ.old」をまた「受信トレイ.dbx」に戻してください。

 

次に,OEを立ち上げて,以下の操作を行なって,メールデータのインポートを行なってください。

  1. [ファイル] メニューの [インポート] をポイントし、[メッセージ] をクリックします。
  2. [インポート元の電子メール プログラムを選択してください] ボックスで、[Microsoft Outlook Express 5] または [Microsoft Outlook Express 6] をクリックし、[次へ] をクリックします。
  3. [Outlook Express 5 ストア ディレクトリからメールをインポートする] または [Outlook Express 6 ストア ディレクトリからメールをインポートする] をクリックし、[OK] をクリックします。
  4. [参照] をクリックし、[Mail Backup] フォルダーをクリックします。
  5. [OK] をクリックし、[次へ] をクリックします。
  6. [すべてのフォルダー] をクリックし、[次へ] をクリックし、[完了] をクリックします。
参考:http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

これで,過去のメールデータがインポートできればいいのですが,お試し願います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

度々すみません。何せPCの事がよくわからないので・・・。

 

ここにお尋ねする前にデスクトップ上のゴミ箱の中にはあったので、「元に戻す」の操作を

行いました。

しかし、OEには戻っていませんでした。

 

次に復元ソフトのフリーソフトがあったので、それをDLしてやってみて、

確かにありましたが、英語の説明だったので、あったことは確認出来たのですが、

それを閲覧することもOEに戻す事も出来ませんでした。

 

そして次にプロバイダと契約しているバックアップツールを使って、復元には成功しましたが、

OEに戻っていない状態です。

 

あきらかにPC本体にはあるのですが、それがどこにあるのかがわからない状態です。

ドライブCにそれらしきものはあるのですが、それを開く事は出来ませんでした。

 

上記のメールデータのインポートをやってみましたが、エラーメッセージが出て

結果的に出来ませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

順を追って説明を加えさせていただきます。ゴミ箱の中から戻す操作だけではOEからは認識されません。OEから認識されるためには,ファイル名が「受信トレイ.dbx」となっている必要があります。ゴミ箱の中では「受信トレイ.bak」というファ イル名になっていたはずですので,このファイル名(拡張子)を変更してやる必要があります。同じフォルダー内に同じファイル名のファイルが存在することはできませんので,保存フォルダー内の「受信トレイ.dbx」を「受信トレイ.old」(重複しなければ何でもいいのですが。)に,そしてゴミ箱から戻した「受信トレイ.bak」を「受信トレイ.dbx」に変えていただくようお願いしました。その状態でOEを立ち上げれば,名前を変更した後の「受信トレイ.dbx」の方から受信トレイのデータを読み込むはずです。

復元ソフトをご利用いただいたということですが,これはOEのデータを復元するというソフトでしょうか,それとも消去したファイルを復元するというものでしょうか。先ほどの「ゴミ箱の中にはあった」ということであれば,特にこの復元ソフトのご利用は不要であったように思えます。

バックアップツールというものがどのようなものかを存じ上げないのですが,どちらのプロバイダーでしょうか。説明をしているWebページがございましたらお知らせください。復元には成功したというのはどのようにして確認をされたのでしょうか。

インポート時のエラーメッセージはどのような内容でしょうか?メッセージの内容をご記載いただければ助かります。

以上,重ねてお願いをいたしますがよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

OEから認識されるためには,ファイル名が「受信トレイ.dbx」となっている必要があります。ゴミ箱の中では「受信トレイ.bak」というファ イル名になっていたはずですので,このファイル名(拡張子)を変更してやる必要があります。同じフォルダー内に同じファイル名のファイルが存在することはできませんので,保存フォルダー内の「受信トレイ.dbx」を「受信トレイ.old」(重複しなければ何でもいいのですが。)に,そしてゴミ箱から戻した「受信トレイ.bak」を「受信トレイ.dbx」に変えていただくようお願いしました。

 

>ここまでは変更しました。

 

 

その状態でOEを立ち上げれば,名前を変更した後の「受信トレイ.dbx」の方から受信トレイのデータを読み込むはずです。

 

 

>読み込んでくれませんでした。

 

 

復元ソフトをご利用いただいたということですが,これはOEのデータを復元するというソフトでしょうか,それとも消去したファイルを復元するというものでしょうか。

 

>OEのデータを復元するというソフトです。

 ソフト名は、OEーMail Recoreryという無料ソフトです。

 

先ほどの「ゴミ箱の中にはあった」ということであれば,特にこの復元ソフトのご利用は不要であったように思えます。

 

>どうしてですか?ゴミ箱から元に戻すの操作を行った後に元に戻っていなかったので、このソフトを検索してDLしました。

 

 

バックアップツールというものがどのようなものかを存じ上げないのですが,どちらのプロバイダーでしょうか。

 

>biglobeのバックアップツールです。

 

 

説明をしているWebページがございましたらお知らせください。復元には成功したというのはどのようにして確認をされたのでしょうか。

 

 

>URLが下記の通りです。

 

http://backup.biglobe.ne.jp/manual/index.html

 

 

インポート時のエラーメッセージはどのような内容でしょうか?メッセージの内容をご記載いただければ助かります。

 

>①インポートをクリック

  ②プログラムの選択→マイクロソフト アウトルック エクスプレス6を選択

  ③アウトルック エクスプレス6ストアディレクトリからメールをインポートするにチェック

  ④OKをクリック

  ⑤メッセージの場所→参照をクリックして「メールバックアップ」を選択

  ⑥次へをクリックすると下記のエラーメッセージが出ます。

 

<メッセージのインポート>

 

このフォルダにはメッセージが見つかりません。または他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じて下さい。

 

以上の通りです。

 

なかなか専門家さまのご説明が理解できず、大変申し訳ありません。(涙)

宜しくお願い致します。

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
詳細なご返信をありがとうございます。

お使いになられたBiglobeの提供している「PCバックアップサービス」について情報を拝見させていただきました。これは以前から(今回のメール消失の前から)ご利用になっておられたものなのでしょうか?このサービスについては,「「PCバックアップサービス」は、パソコン上のデータとBIGLOBEデータセンターのデータを常に同じ状態に保つ、ミラーリングサービスです。」と説明されていました。ですので,常にミラーリングされているとすると,PC側のメールデータが消失した時にはデータセンターの方のメールデータも消失することになります。そこから復元したとしてもメールのデータは残っていないはずです。

ただ,標準設定のままでお使いであれば3世代のデータが保管されているという事ですので,1世代前もしくは2世代前のコピーにはデータがあるかもしれません。そこから復元をされたということでしょうか?

http://backup.biglobe.ne.jp/manual/g_management.html

そもそもが,指定したフォルダーをミラーリングするというサービスですので,OEの保存フォルダーがミラーリング対象として指定されている必要があったと思うのですが,そのようになっていたのでしょうか?もしくはCドライブ全体をミラーリングされていたのでしょうか?

エラーメッセージの内容からすると,復元元のファイルにはメールデータが含まれていないということになります。元々の「受信トレイ.dbx」,ゴミ箱にあった「受信トレイ.bak」,データセンターから復元した「受信トレイ.dbx」のそれぞれのファイルサイズ(何MBか)をご確認いただいてお知らせいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

標準設定のままでお使いであれば3世代のデータが保管されているという事ですので,1世代前もしくは2世代前のコピーにはデータがあるかもしれません。そこから復元をされたということでしょうか?

 

>1世代とかよくわかりませんが、7月6日(金)の朝の時点では、何も異常はなくそのままPCは終了しています。

夜の時点で受信トレイがなくなっておりました。その後は、バックアップは現在もしていない状況です。

PCの中を検索するとドライブCの所に24、494KBの受信ファイル(これはご指示通りにオールドに変更しました)があります。

受信トレイ、dbxは25167KBでした。

 

 

OEの保存フォルダーがミラーリング対象として指定されている必要があったと思うのですが,そのようになっていたのでしょうか?もしくはCドライブ全体をミラーリングされていたのでしょうか?

 

 

>保存フォルダは下記のようになっていました。

 

C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\Identities\{A1C730BC-5DA4-4411-BB81-8FCE4E045851}\Microsoft\Outlook Express

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ファイルサイズをお知らせいただきありがとうございます。一番大きなものが25167KBの受信トレイ.dbxですね。「ドライブCの所に」というのは,Cドライブのルート(Cドライブ直下の,何もフォルダーではないところ)に受信トレイdbxがあったのでしょうか?ゴミ箱の中にあった「受信トレイ.bak」のファイルサイズは分かりますか?

お知らせいただいた保存フォルダーについてですが,このフォルダーを,PCバックアップサービスのミラーリング対象フォルダーとして指定しておられたのでしょうか?ミラーリングはどのような設定にされていたのでしょうか?このフォルダーをミラーリング対象とされていた場合,1世代前,2世代前の「受信トレイ.dbx」はデータセンターの方に残っているでしょうか?またそちらのファイルサイズが分かるでしょうか?

一番大きなサイズのファイルのものに,メールのデータが残っている可能性が高いです。
質問者: 返答済み 4 年 前.

申し訳ありません。あまりにも専門用語が多すぎて、何を回答して良いのか、わかりません。

 

ドライブCの所に」というのは,Cドライブのルート(Cドライブ直下の,何もフォルダーではないところ)に受信トレイdbxがあったのでしょうか?

 

>この意味がよくわかりませんが、検索にかけるとC.¥Program Files¥Outlook Expressが出てきたので、それをお伝えしました。

 

 

ゴミ箱の中にあった「受信トレイ.bak」のファイルサイズは分かりますか?

 

>わかりません。

ゴミ箱の中に確認しただけで、それを元に戻す操作をしたので、そこまで確認はしておりません。

 

 

お知らせいただいた保存フォルダーについてですが,このフォルダーを,PCバックアップサービスのミラーリング対象フォルダーとして指定しておられたのでしょうか?

 

>指定されたとかそれも知りません。

 

 

ミラーリングはどのような設定にされていたのでしょうか?

 

>わかりません。

 

 

このフォルダーをミラーリング対象とされていた場合,1世代前,2世代前の「受信トレイ.dbx」はデータセンターの方に残っているでしょうか?またそちらのファイルサイズが分かるでしょうか?

 

>まったくもってわかりません。

 

こちらはそのバックアップツールがそのミラーリングとも知らずに契約しましたから。。。

そこまでの説明はプロバイダから何もありませんでした。

私がこれに契約したのは、バックアップしてもらえるということで、契約したのですから・・・。

 

とにかく仕事のメールのみでも復元できればそれだけで満足です。

その方法を伺っているのです。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答をお待たせしております。

申し訳ないのですが,重ねてお尋ねをいたします。

>>ドライブCの所に」というのは,Cドライブのルート(Cドライブ直下の,何もフォルダーではないところ)に受信トレイdbxがあったのでしょうか?

 

>この意味がよくわかりませんが、検索にかけるとC.¥Program Files¥Outlook Expressが出てきたので、それをお伝えしました。

 

「C:¥Program Files¥Outlook Express」は,プログラム本体で,メールのデータではございません。

 

>>ゴミ箱の中にあった「受信トレイ.bak」のファイルサイズは分かりますか?

 

>わかりません。

ゴミ箱の中に確認しただけで、それを元に戻す操作をしたので、そこまで確認はしておりません。

 

その戻した後のファイルサイズを,ファイルのプロパティを開いてご確認をお願いしたかったのですが。

 

>>お知らせいただいた保存フォルダーについてですが,このフォルダーを,PCバックアップサービスのミラーリング対象フォルダーとして指定しておられたのでしょうか?

 

>指定されたとかそれも知りません。

 

 

>>ミラーリングはどのような設定にされていたのでしょうか?

 

>わかりません。

 

>>このフォルダーをミラーリング対象とされていた場合,1世代前,2世代前の「受信トレイ.dbx」はデータセンターの方に残っているでしょうか?またそちらのファイルサイズが分かるでしょうか?

 

>まったくもってわかりません。

 

こちらはそのバックアップツールがそのミラーリングとも知らずに契約しましたから。。。

そこまでの説明はプロバイダから何もありませんでした。

私がこれに契約したのは、バックアップしてもらえるということで、契約したのですから・・・。

 

ミラーリングツールをご利用になるには,どこのフォルダーをミラーリングするのかという指定をされないことには有効ではございません。Cドライブ全体となると容量も大きくなりますので,利用料金と照らし合わせてみると実際的ではないと思われます。また,バックアップが必要なのはドキュメント類やメールのデータ,各種設定ファイルなど,消失しては困るものです。OSやプログラム類は,消えたとしても再インストールすることが可能なので,一般的にはバックアップは不要です。

 

>とにかく仕事のメールのみでも復元できればそれだけで満足です。

その方法を伺っているのです。

 

ということですが,現在の状況では残念ながら復元は難しいように思えます。そもそもの問題の発端となったのはOEの仕様そのものなので,非常に困った仕様なのですが,マイクロソフト社が何らかの保障をしてくれるわけでもなく,利用に関してはあくまでもユーザーの責任でという事になってしまいます。( どのソフトでも同じです。)例えば,Windowsを使うのか,Macを使うのかを選択するのはあくまでもユーザーの権利でもあり責任ともなります。その利用に伴う便利さも不便さもすべて受け入れる必要があります。メールソフトに関しても同じで,数あるメールソフトの中でもOEを使うという選択をした以上はその不具合も含めてすべてを受け入れる必要がございます。(説教じみた話になってしまい申し訳ございません。)

 

今回は,無責任と思われるかもしれませんが,お役に立つことができそうにございませんので,私は回答者として辞退をさせていただきます。他の専門家から回答があるかもしれませんが,もうしばらくお待ちいただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。
前任者が回答を辞退しておりますので、変わって回答をさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

 

まず状況を確認させてください。
Outlook Expressで以前のメールデータが消えてしまっている状態ですが
その後のメールは受信されておりますか?
それともOutlook Expressの受信フォルダは空のままでしょうか?
それとも消えてしまってから新しいメールを受信されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

お世話になります。

 

宜しくお願い致します。

 

Outlook Expressで以前のメールデータが消えてしまっている状態ですが
その後のメールは受信されておりますか?

 

>はい、普通に受信しております。



それとも消えてしまってから新しいメールを受信されておりますでしょうか?

 

>新しいメールも受信されております。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
ご連絡ありがとうございます。
現在、外出しておりますので申し訳ございませんが詳しい回答は10時頃になるかと思います。
ご理解の程、よろしくお願いします。


なお確認なのですが、前任者の方へ承諾されておりますので、前任者の方へもお支払いをし、私の回答にも承諾をしてくださった場合には私の方にもお支払いをするようになってしまいますがそれでよろしいでしょうか?
もし違う場合はその旨お教えください。
よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

すでに新しいメールを受信されているということですので、以前の受信メールは
「受信トレイ」という名前ではなく、「旧受信トレイ」として復旧をするように
ご案内させて頂きます。「旧受信トレイ」という名前がいやな場合はお客様の
お好きな名前に置き換えてください。

まず、以下の作業をお願い致します。
1.マイコンピュータを開き[ツール]-[フォルダオプション]をクリック
2.「表示」タブをクリック
3.「ファイルとフォルダの表示」のところの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをいれて「OK」ボタンをクリック
まずここまでをお願いします。

あと、前回の回答で記載させて頂きましたが、前任者の承諾の件はこのままでよろしいでしょうか?
こちらも合わせてご返事いただければと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

お忙しい中、ありがとうございます。

 

前任者の承諾の件は、このままでお願いします。

 

それから1~3までの作業まで操作しました。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

お返事ありがとうございます。

それでは次に以下の作業をお願いします。
1.マイコンピュータを開き、Cドライブをダブルクリックで開く
2.「Documents and Settings」フォルダをダブルクリックで開く
3.以下、同様に下記フォルダを次々と開いて行ってください。
  Owner - Local Settings - Application Data - Identities -
  {A1C730BC-5DA4-4411-BB81-8FCE4E045851} - Microsoft - Outlook Express
4.その中にございますファイル名をすべてお教えください。
よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

1.account{9E41438A-8FC3-4C80-93C352CCC8B057BC}oeaccount.Bigfoot.oemigaccount

 

2.account{686E51DE-9E73-4B82-B13F-FE61DAE125B9}.oeaccount.VeriSign.oemigaccount

 

3.account{3788A4D4-1FA7-4E52-B4F5-18861934F263}.oeaccount.WhoWhere.oemigaccount

 

4.account{54766793-1BE6-4CE7-B2EA-7CD553805D96}.oeaccount.00000001.oemigaccount

 

5.account{C444FAA9-6F89-4A3E-8CE9-FBFEC164799F}.oeaccount.Active Directory GC.oemigaccount

 

6.Folders

 

7.Folders.bak

 

8.Offline

 

9.Offline.bak

 

10.Pop3uidl

 

11.Pop3uidl.bak

 

12.アレキサンダー

 

13.アレキサンダー・テクニック

 

14.アレキサンダー・テクニック.bak

 

15.ヴィーナ・ムジカ関係

 

16.ヴィーナ・ムジカ関係.bak

 

17.ヴィーナ・ムジカ関連

 

18.メモ

 

19.メモ.bak

 

20.下書き

 

21.下書き.bak

 

22.削除済みアイテム

 

23.削除済みアイテム.bak

 

24,仕事

 

25,仕事.bak

 

26,質問

 

27.質問 (1)

 

28,質問.bak

 

29.受信トレイ

 

30.受信トレイ (1)

 

31.受信トレイ (1).bak

 

32.受信トレイ.bak

 

33.重要

 

34.重要 (1)

 

35.重要.bak

 

36.船井

 

37.船井.bak

 

38.送信トレイ

 

39.送信トレイ.bak

 

40.送信済みアイテム

 

41.送信済みアイテム.bak

 

42.送信済みアイテム.bak

 

43.迷惑メール

 

44.迷惑メール.bak

 

45.友人

 

46.友人.bak

 

47.予定表

 

48.予定表.bak

 

49.履歴

 

50.履歴.bak

 

51.恋愛&ハッピー

 

52.恋愛&ハッピー

 

53.恋愛&ハッピー.bak

 

54.連絡先

 

55.連絡先.bak

 

以上です。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

お返事ありがとうございます。

思った以上にたくさんありますね。

すみませんでした。

30.受信トレイ (1) と 31.受信トレイ (1).bak と 32.受信トレイ.bak はそれぞれファイルサイズはどれぐらいでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

返信が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

 

30の受信トレイ(1)はDBXファイルになっていて、31.0MBです。

 

31の受信トレイ(1).bakは、BAKファイルになっていて、3.69MBです。

 

32の受信トレイ.bakは、BAKファイルになっていて、24.5MBです。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

お返事ありがとうございます。


 
ファイルの大きさから判断して「受信トレイ(1)」が過去のメールが入っているやつと思われますのでそれを復元する手順を記載させて頂きます。
もし違う場合はその部分だけを読み替えて「受信トレイ.bak」もしくは「受信トレイ(1).bak」に対して同様の作業を行ってみてください。


それでは以下にその作業を記載いたします。
1.先日見て頂きました下記フォルダを開いてください。
 Cドライブの中の Documents and Settings - Owner - Local Settings - Application Data - Identities -

{A1C730BC-5DA4-4411-BB81-8FCE4E045851} - Microsoft - Outlook Express
 今後はこの開いたフォルダを 「Expressフォルダ」 と表記させて頂きます。
 
 

<br>

2.念のために「受信トレイ(1)」をコピーしておいてください。
  復旧に成功した場合は不要ですので削除して下さって結構です。
 
<br>

3.Outlook Express を起動します。
4.Outlook Expressの中に「旧受信トレイ」というフォルダを作成します。
5.左側に作成した「旧受信トレイ」フォルダを選択します。
6.Expressフォルダの方を確認し、「旧受信トレイ」というフォルダが作成されたことを確認します。
  もし出来ていないようでしたら、再度Outlook Expressの中に作成した「旧受信トレイ」フォルダをクリックしてみてください。
7.作成できているようであれば、Outlook Expressを終了させます。
 
<br>

8.「Expressフォルダ」を開きます。
9.作成された「旧受信トレイ」フォルダを削除します。
10.「受信トレイ(1)」フォルダの名前を「旧受信トレイ」に変更します。
 
11.Outlook Expressを起動し、「旧受信トレイ」を選択します。
<br>

  ここに過去のメールが入っていませんでしょうか?
  入っていない場合は7番目から繰り返して他の候補のフォルダを同様に作業してみてください。
 
<br>

 以上、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

大変親切にわかりやすく、教えて頂きまして、どうもありがとうございました!

 

お蔭様で無事にメールが復活させることが出来ました。

 

今、USBに移し変えました。

 

Nobady1963さまのお蔭です。

 

大変感謝致します。

 

本当にありがとうございました!

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

直りましたか! 

良かったです。

時間がかかってしまって申し訳ありませんでした。

 

最後に、最初して頂きました下記作業を行って元に戻しておいてください。
(特に戻さなくてもシステム上は何の問題もございませんが。)

1.マイコンピュータを開き[ツール]-[フォルダオプション]をクリック
2.「表示」タブをクリック
3.「ファイルとフォルダの表示」のところの「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックをいれて「OK」ボタンをクリック

 以上、よろしくお願い致します。

Nobody_1963, ITエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows Expert
Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

私の回答に対してもご納得いただけた場合には、「承認」 いただけますよう

よろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問