JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

EXCELファイルが破損してしまい、開くことができません。修復は可能でしょうか?

解決済みの質問:

EXCELファイルが破損してしまい、開くことができません。修復は可能でしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

 

お使いのエクセルのバージョン、またファイル形式は何でしょうか?お使いのパソコンに保存されていたファイルが壊れたのでしょうか?それともUSBメモリー等に保管していたファイルが壊れたのでしょうか?

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

エクセルのバージョンは97-2003ワークシートと表記されています。

WINDOWS7のパソコンで作成したのですが、会社のPCが古いため、バージョンを落としていました。USBで保管していたものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Windows7のパソコンで作成していたものだとすると,もしExcelの機能の「自動保存」が有効になっていれば,パソコン内に残 っている可能性はございます。標準では有効になっていると思いますが,お使いになっておられるExcel自体のバージョンはいくつなのでしょうか?2010でしょうか,2007でしょうか?

そのファイルはUSBメモリーにしか保存がなされていなかったのでしょうか?USBメモリーは意外なほどよく壊れるものです。ファイルを一時的にコピーしたりするのには便利なのですが,湿気や圧力などで壊れてしまうことはよく起こります。その場合のファイルの修復は非常に困難だと思われます。USBメモリーへの保存は,本ファイルはパソコンに保存した上で,バックアップのコピーあるいは移動用の一時的なコピーにとどめておかれることをお勧めします。特に,大切なファイルをUSBメモリーのみに保管しておくというのは大変危険です。

自動保存機能が有効な場合は数日以内なら残っている可能性がございますが,先ほどお尋ねした通りExcelのバージョンによって手順と機能が異なりますので,お知らせ願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

エクセルのバージョンは2010です。

残念ながら、パソコン内に落とさず、作業してしまいました。

質問者: 返答済み 4 年 前.

エクセルのバージョンは2010です。

残念ながら、パソコン内に落とさず、作業してしまいました。

質問者: 返答済み 4 年 前.

エクセルのバージョンは2010です。

残念ながら、パソコン内に落とさず、作業してしまいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。 特に設定を変更しておられなければ,自動保存は有効になっているはずです。以下のサイトをご参考にしていただいて,自動保存ファイルを探してみてください。

http://www.office-qa.com/Excel/ex117.htm

復元の手順はこのページの方法をご参考になさってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問