JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

受信したWindowsメールに添付されたものがすべて開けません。ヤフーオークションで落札した相手とも連絡が取れません

解決済みの質問:

受信したWindowsメールに添付されたものがすべて開けません。ヤフーオークションで落札した相手とも連絡が取れません。常に「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。コントロールパネルの関連づけを設定するでプログラムを関連づけてください」というメッセージが出ます。数日前に楽天市場から送られてくるメールをすべて削除してからこのようなメッセージが出るようなりました。使用しているOSはビスタです。夜遅く申し訳ありません。よろしくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「Windowsメールに添付されたものがすべて開けません。」とのことですが,添付ファイルの種類(ファイルの拡張子)はお分かりでしょうか。

「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。コントロールパネルの関連づけを設定するでプログラムを関連づけてください」ということですので,添付ファイルに対してそのファイルを開くためのプログラムが起動するように設定がなされていない,あるいは設定がなされていたのに情報が壊れてしまったということになります。例えば,「sample.doc」という添付ファイルを開くためには,「.doc」という拡張子に対してWordと関連付けがなされている必要がございます。

この設定の確認および変更は,[スタート] ボタンをクリックして、[既定のプログラム] をクリックして行なっていただくことができます。添付ファイルの拡張子と,それに対して関連付けられているプログラムがあるか,あるいは何に関連付けられているかをご確認願います。

文章の内容からしますと,添付ファイルではなくメール内のリンク(Webサイトのアドレス)が開けないという意味のようにも取れるのですが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

おっしゃる通り、開けないのはメール内のリンク(Webサイトのアドレス)です。お手数をおかけしましてすみません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

おっしゃる通り、開けないのはメール内のリンク(Webサイトのアドレス)です。お手数をおかけしましてすみません。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

リンクが開けないという事ですね。やはり先ほどご案内させていただいた,「既定のプログラム」画面で「既定のプログラムを設定」をクリックし,Internet Explorer(あるいは望まれるなら別のブラウザー)を選択し,右側の「このプログラムを既定として設定する」をクリックし,設定できたら「OK」ボタンで閉じてください。

これで,リンクをクリックすると開けるようになるはずです。お試し願います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士