JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

受信したWindowsメールに添付されたものがすべて開けません。ヤフーオークションで落札した相手とも連絡が取れません

解決済みの質問:

受信したWindowsメールに添付されたものがすべて開けません。ヤフーオークションで落札した相手とも連絡が取れません。常に「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。コントロールパネルの関連づけを設定するでプログラムを関連づけてください」というメッセージが出ます。数日前に楽天市場から送られてくるメールをすべて削除してからこのようなメッセージが出るようなりました。使用しているOSはビスタです。夜遅く申し訳ありません。よろしくお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「Windowsメールに添付されたものがすべて開けません。」とのことですが,添付ファイルの種類(ファイルの拡張子)はお分かりでしょうか。

「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。コントロールパネルの関連づけを設定するでプログラムを関連づけてください」ということですので,添付ファイルに対してそのファイルを開くためのプログラムが起動するように設定がなされていない,あるいは設定がなされていたのに情報が壊れてしまったということになります。例えば,「sample.doc」という添付ファイルを開くためには,「.doc」という拡張子に対してWordと関連付けがなされている必要がございます。

この設定の確認および変更は,[スタート] ボタンをクリックして、[既定のプログラム] をクリックして行なっていただくことができます。添付ファイルの拡張子と,それに対して関連付けられているプログラムがあるか,あるいは何に関連付けられているかをご確認願います。

文章の内容からしますと,添付ファイルではなくメール内のリンク(Webサイトのアドレス)が開けないという意味のようにも取れるのですが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

おっしゃる通り、開けないのはメール内のリンク(Webサイトのアドレス)です。お手数をおかけしましてすみません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

おっしゃる通り、開けないのはメール内のリンク(Webサイトのアドレス)です。お手数をおかけしましてすみません。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

リンクが開けないという事ですね。やはり先ほどご案内させていただいた,「既定のプログラム」画面で「既定のプログラムを設定」をクリックし,Internet Explorer(あるいは望まれるなら別のブラウザー)を選択し,右側の「このプログラムを既定として設定する」をクリックし,設定できたら「OK」ボタンで閉じてください。

これで,リンクをクリックすると開けるようになるはずです。お試し願います。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中