JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

いやらしいサイトにアクセスしてしまったら、いやらしい画面で料金の請求されて、ずっとでてきます。        消す方

解決済みの質問:

いやらしいサイトにアクセスしてしまったら、いやらしい画面で料金の請求されて、ずっとでてきます。        消す方法を教えて下さい。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お尋ねになっておられる状況については,時折お尋ねをいただくのですが,一般に「ワンクリックウェア」と呼ばれるものに感染してしまった状態だと思われます。

まずは,表示されているメッセージ内の問い合わせ先に問い合わせをなさったり,金銭を支払ったりすることは決してなさらないでください。詐欺的なものですので,内容は無視なさってください。「ワンクリック詐欺」と言われるものです。

画面を消すには,下記Vectorのサイトより駆除ツールをダウンロードして駆除作業をなさってください。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html


以下のページでは,この「ワンクリックウェア」に関する詳細な説明もなされています。上記のツールは,こちらのページの中でも案内されているものです。

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

もし上記のツールを利用しても状況が改善されないようであれば,Windowsの「システムの復元」という機能を利用して,感染する前の時点のシステムの状態に戻すという方法もございます。こちらをご利用になる場合は以下のサイトをご参考になさってください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81283/

この機会に,セキュリティ対策やインターネットの安全なご利用方法に関して,再度ご確認をいただけますようにお勧めいたします。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中