JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windoes Mailを使っているのですが、ある申し込みフォームを使っていたところ、「このメッセージを開いていると

質問者の質問

Windoes Mailを使っているのですが、ある申し込みフォームを使っていたところ、「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。もう一度やり直しててください」という警告が出て、メールを開くことができません。どのように対処すれば宜しいでしょうか。ご教示ください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのメールソフトはWindows Live メールではなく,Windows メールなのでしょうか?(Windows メールというのはWindows Vistaに搭載されていたもので,Windows 7ではWindows Live メールになっているはずです。また,Windows Live メールには2009バージョンと2011バージョンがございます。もう一度ご確認をお願いします。)

申込フォームというのは,Webページ上のものでしょうか?メールにはそのような機能はございませんが。その開いていたメールにフォームのページヘのリンクがあったということでしょうか?他のメールは開けるのに,ある特定のメールのみ開けなくなったのでしょうか?

Windows Updateでは更新プログラムが定期的にインストールされているでしょうか?またWindows7のService Pack1もインストールはなさっておられるでしょうか?また前述のWindows Live メール2009をお使いの場合は,最新版の2011にアップデートされることをお勧めします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

仰せの通りwindows live メールです。

申し込みフォームは私が作成し、セミナーの開催に使用したものです。

定期インストールの方法がわかりません。ご教示頂けますと幸いです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Windows Liveメールのバージョンは2009か2011かおわかりになるでしょうか?

申し込みフォームと言われるのは,メールの添付ファイルのことでしょうか?それが開けなくなってしまったということでしょうか?

Windows Updateについては,以下のマイクロソフト社のページで分かりやすく説明されていますのでご参考になさってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx


通常は自動更新が有効になっていますので,無意識のうちに更新がなされているとは思えるのですが,まれにどこかの時点でアップデートのエラーが発生して,それ以降の更新が上手くできていない場合もあったりします。念のためにご確認をお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.
UP DATEしたのですが、やはり開けません..。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お試しいただきありがとうございます。

ただ,Windows Update自体は問題を解消するためのものではなく,公開されているアップデートプログラムをインストールして,システムの状態を最新の状態に保つためのものでした。

先ほどもお尋ねしたのですが,改めてお尋ねします。Windows Liveメールのバージョンは2009か2011かおわかりになるでしょうか?

また,申し込みフォームと言われるのは,メールの添付ファイルのことでしょうか?それが開けなくなってしまったということでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.
深謝申し上げます。2011でございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
エラーが発生するのが,その特定のメールのみででしょうか?それとも他のメールででも発生するのでしょうか?

もしすべてのメールで発生するようでしたら,メールデータを格納している部分が破損している可能性がございます。修復する方法は以下のマイクロソフト・アンサーのページで手順が扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB/3daebae9-c942-4480-a84d-74e28d72b58e

また,上記ページでも説明されていましたが,一度Windows Live メールのプログラムを削除して,再インストールして問題が解消するかどうかもお試しになってみてください。

アンインストール:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/essentials-uninstall-ui

ダウンロード:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/essentials-home
質問者: 返答済み 4 年 前.
開けないのは一部のメールです。そして再インストールした場合、すべての情報が失われてししまうのではないでしようか..。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
基本的にはデータは消えることはないと思いますが,メールデータが開けないという事はメッセージストア(メールデータの保存場所) が破損している可能性があります。ですので,データのバックアップを取った上でメッセージストアを一度削除されることをお勧めします。

先ほど案内させていただいたページに記載がございましたが,以下はそのページからの引用です。

< 大まかな操作の流れ >
・ データのバックアップ
・ Windows Live メールのアンインストール
・ メッセージストアのデータ削除
・ Windows Live メールのインストール
・ データのインポート
 
--------------------------------- 
 
■データのバックアップ

次の「解決策」ページを参照し、データのバックアップを行います。

 Windows Live メール 2011 のバックアップ(エクスポート)方法と元の状態に戻す(インポート)方法
  
 <実施する項目>
 ・Windows Live メールの電子メールをバックアップ(エクスポート)するには
 ・Windows Live メールのオフラインアドレス帳をバックアップ(エクスポート)するには
 
--------------------------------- 
 
■Windows Live メールのアンインストール
 
 Windows Live Essentials のアンインストール方法
 
--------------------------------- 
 
■メッセージストアのデータ削除
 
【 Windows 7 】
1. Windows のスタートボタンをクリックします。
2. 右上にあるログオンユーザー名をクリックします。
3. 画面左上にある [整理 ▼] をクリックし、[フォルダーと検索のオプション] を開きます。  
4. [表示] タブをクリックします。
5. [詳細設定] セクションで、以下の 2 か所を変更後、
  [フォルダーオプション] の画面を [OK] で閉じます。
 
  ・ [隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する] の
    ラジオボタンをオンにします。
 
  ・ [保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨) ] の
   チェック (レ点) をはずします。
   ※警告の画面が表示された場合は [はい] をクリックします。
 
6. 下記のフォルダーを探し、順番に開いていきます。
 
   [AppData]
   [Local]
   [Microsoft]
 
7. [Windows Live Mail] フォルダー上で右クリックし、[送る] より [ドキュメント] を選びます。
8. [Windows Live Mail] フォルダー上で右クリックし、[削除] を選びます。  
9. ファイルの表示設定を戻すため、手順 5. で変更した設定を元に戻します。

--------------------------------- 
 
■Windows Live メールのインストール
 
以下の URL から Windows Live メール 2011 をダウンロード、インストールします。
 
 Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック)

--------------------------------- 
 
■データのインポート

次の「解決策」ページを参照し、バックアップしておいたデータをインポートします。

 Windows Live メール 2011 のバックアップ(エクスポート)方法と元の状態に戻す(インポート)方法
 
 <実施する項目>
 ・Windows Live メールの電子メールを元の状態に戻す(インポートする)には
 ・Windows Live メールを使用し、オフラインアドレス帳を元の状態に戻す(インポートする)には


なお、Windows Live メールで送受信を行うアカウントについては、
下記ページを参照し、手動で設定してください。

 Windows Live メールにアカウントを追加するにはどうすればよいですか?
(引用はここまで) 

最後の部分のアカウントの設定もエクスポート・インポートすることは可能です。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?029095

プログラムの再インストールを行なうことにより,プログラムファイルや設定が初期化され不具合の解消される可能性が高いです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問