JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
67335236
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

もし、お疲れでなければ、少しだけご教示いただきたく・・・。 インターネットせつぞくに関しては、お手上げ状態です。

質問者の質問

もし、お疲れでなければ、少しだけご教示いただきたく・・・。
インターネットせつぞくに関しては、お手上げ状態です。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

こんにちは

未だにつながりませんか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

はい、つながりません。一日中格闘をしていましたが、KOできていません。

おまけに、JustAnswerからは、してもいないのに「月極会員登録完了のお知らせ」は届くし、踏んだり蹴ったりの一日でした。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました。

 

月極の会員解除はご自身のマイアカウントの中の無制限の質問のチェックを外すと解約されるそうです。

 

で、ネットですが本日の朝に以前の質問に対し回答をしていますがアカウントが違うのでご覧になっていませんね。

 

PC側の機器カードでしょうか。

添付のCDを入れドライバーをインストールする必要があるようです

 

なお、有線でも接続が出来ないのでしょうか。

質問者: 返答済み 5 年 前.

今朝の回答については拝見しておりません。有線では接続が可能ですので、インターネットは見ることができます。しかし、メールの設定はまだしておりませんので、以前のメールアドレス宛のメールは見ることができません。

添付のCDが見つかりませんので、最悪の状態です。

質問者: 返答済み 5 年 前.

今朝の回答については拝見しておりません。有線では接続が可能ですので、インターネットは見ることができます。しかし、メールの設定はまだしておりませんので、以前のメールアドレス宛のメールは見ることができません。

添付のCDが見つかりませんので、最悪の状態です。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

やはり有線では可能で無線では出来ないとの事ですね

添付のCDからドライバーファイルのインストールが必要です

また、XPはSP3の状態になりましたか。

ドライバーのインストールの手順に補足が必要な場合はお知らせください

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
XPはSP3になりました。添付のCDがない場合のドライバーファイルのインストール方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

先に質問されたHPは閉鎖されていますので確認ができませんので再度お使いの無線カードの名前をお知らせください

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

はい。かしこまりました。

ルーターはNTTのRV-S340NEでカードはSC-32NEです。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/sc_32ne/index.html

のサイトに最新があります

インストールの方法も解説されていますので実行して下さい

 

多少お時間はかかるでしょうがこのままお待ちします。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
無線ランカードをPCにつけたことはないのですが、(差込口もない)RV-S340NEをインストールするのではありませんでしょうか?
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

LANカードはお使いではないのですか

下記サイトで本体のファイルがありますがこのCDが無いとの事ですね。

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rv_s340ne/

 

お試しください、

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

確認をしたく先に記載します

 

ルーター本体にSC-32NEが差し込まれていますか?

であれば先の

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/sc_32ne/index.html

は必要です。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

はいそうです。RV-S340NEのCDがありません。

LANカードは、PCに差し込んでではなく、ルーターに差し込んで使っております。

SC-32NEのインストールの件も了解いたしました。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

インストール後はらくらくスタートボタンを押して手順通り実行してみてください。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
ルーターのインストールが.bin ファイルでダウンロードができません。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

申し訳ありません

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/sc_32ne/index.html

のファイルはやはり必要はないようです

私の勘違いです、

ダウンロードは終了してください

ウイルスソフトの影響でしょうか

一度私の方でDLしてみた結果ウイルスはありません

ダウンロードするPCのウイルスソフトを一時停止しても問題はなさそうですが終了後はすぐ復帰してください

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
RV-S320NEのダウンロードだけでよいのですね。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

はい、

申し訳ありませんが少しお時間をいただいてもよろしいでしょうか

PC側の設定詳細が入手できていないためご案内に不安があります。

明日までに準備致しますのでお時間あるときにお知らせいただければと思います

その間は申し訳ありませんが有線で接続をしてお使いいただければ幸いです、

 

モデムの問題はないようですのでPC側の設定の不備だと思います、

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

失礼ですが

PC本体の右側の無線LANのスイッチは入っていますよね?

質問者: 返答済み 5 年 前.

はい、無線LANのスイッチは入っております。

お疲れのところを、ありがとうございました。

また明日よろしくお願いいたします。

一旦、失礼いたします。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

申し訳ありません情報しておきますので

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

設定時にファイアーウォールを無効にしてウイルスソフトを一時停止し実行してみてください

 

接続が出来ない場合は手動で確認をします

 

ワイヤレスネットワークの設定を手動で実行する手順です

スタートボタンから設定
設定からネットワーク接続をクリック
開いた画面の中のワイヤレスネットワーク接続のアイコンを右クリック
出た物から利用できるネットワーク接続の表示をクリック
開いた画面に何も無い場合は左側の(ネットワークの一覧を最新の情報に更新)をクリック
右側に接続できる物が出たら下の接続を押す
接続を押すとネットワークキーの入力を要求されます
無い場合はそのまま接続されますが入力を要求されたらルーターに記載されているかだと思いますがパスワードを入力してください

ただしこのパスワードですがマニュアルを探してもどこにも記載が無いのです
通常は機械の裏や下にシールが張ってあるのがそれですが記載が無く判断できません。

NTT様にお問い合わせいただくのも方法ですが一応この手順を実施してみたください

次回のお返事が遅くなります、夕方になると思いますお急ぎの所申し訳ありません
しばらくお待ちください。

IT・インターネット についての関連する質問