JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
67335236
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

OCT1290さんへの質問の途中なのですが、再セットアップ後インターネットにつながりません。このメールは別のパソコン

質問者の質問

OCT1290さんへの質問の途中なのですが、再セットアップ後インターネットにつながりません。このメールは別のパソコンからお送りしています。OCT1290さんからこのパソコンにご教示をいただければ幸いです。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

了解しました、

再セットアップは終了されてその後ネットに接続できないのですね

ネット回線は有線で接続されていますか?

それとも無線ですか?

又。再セットアップ後何かインストールされていますか、まったく何もしていない状態でしょうか、

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

再セットアップ後、マニュアルの9「Office Personal 2003を再セットアップする」(145から148ページまで)まで終わりました。ネット回線は無線です。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

無線の場合は初期に戻っていますのでパスワードが必要と思います、

お使いの無線関連の機器は解りますか?

プロバイダーからのレンタルでしょうか?

 

Office2003インストール後の事ですがネット接続はしばらくお待ちいただくのがベストですが、ウイルスソフトがインストールされていないので少し危険です、

ネット接続は後程ご案内いたしますのでウイルスソフト、不要なプログラムの削除を先にされてからが良いと思います。

 

また、質問が重複ししますので完結後はどちらかを破棄してください、今はこのままで結構です、かえってこちらの回答欄の方が敏速に処理できます、

 

お知らせ頂く事

1 お使いの無線機器の機種名

2 常駐プログラムの有無(時間表示の左側にいくつかあると思います)

3 インストールするウイルスソフトの名称

取り急ぎこの3点をお知らせください

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

1.NTTのRV-S340NEのモデムでSC-32NEです。

2.NX PAD,McAfee,Sound MAXコントロール、Mobile Opyimizer, 121ポップリンク, Media Server helper, Lavie,ワイヤレスネットワーク接続、RV-S340NE・・・、などがあります。どれが常駐プログラムか判断できません。

3.McAfeeです。

現在、ネットワーク接続でワイヤレスネットワーク接続の修復を行っていますが、1時間近く「IPアドレスの更新」のままです。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

2はすべてが常駐です

NECの場合はこれが多いのも有名です

 

3のMcAfeeはインストールをされました?

まだであるならMcAfee,Sound MAXコントロール最初にこれを削除します

当時のウイルスソフトの一部ですが機能もしていませんし別途購入しないと継続使用が出来ないものです

再セットアップ後にMcAfeeをインストールされている場合はそのままで良いです。

 

再セットアップ後にまだMcAfeeをインストールしていないのであればプログラムの追加と削除から削除してください

 

またアドレスの取得が進まないのはモデム関連ですが修復は後でにします

ウイルスソフトを御自身でインストールされているなら

一度モデムの電源をすべて切ってくださいPCも全てネットワークに接続されているすべての電源を切り

5分ほど放置してから

 

モデムの電源を入れる、ルーターがある場合はルーターの電源を入れる

その後PCの電源をいれてください、

 

 

結果とウイルスソフトの削除、またはインストールしたかお知らせください。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

McAfeeはまだインストールしていません。Personal Firewall Plus,Security Center, VirusScanと3つのMcAfeeすべてを削除してもよろしいですか?

Sound MAXコントロールはプログラムの追加と削除の中になく、削除できないようになっているようです。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

はい全部消して良いです

またSound MAXは上記の作業で無くなると思います

 

削除終了後お知らせください、

質問者: 返答済み 4 年 前.
削除が終わりました。
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

では、

お手持ちのMcAfeeをインストールしてください

操作はご理解いただいてそうですので省略します

終了後お知らせください

 

質問者: 返答済み 4 年 前.
インストールが終わりました。
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

お疲れ様でした

ネット接続はいかがでしょう

何度か再起動をしていると思いますので

接続を実行されてみてください

 

RV-S340NEの本体裏側のらくらくスタートボタンなる小さなボタンを1秒間押し

前面の登録ランプが緑色に成ったら放すとマニュアルに記載されています

実行してみてください

結果をお知らせください

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

らくらくスタートボタンを試しましたが。上手くいきません。ネットワーク接続は「ネットワークアドレスの取得中」となっています。

モデムとPCの電源を5分ほど切ってみます。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

お願いします、

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

確認したところ

WinXPではサービスパック3(sp3)がインストールされていないと対応されないようです

 

現在い使いのPCでWin Xp(SP3)をダウンロードしインストールしてください

サイトは

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

 

です、尚XP以外のPCでサイトに移動すると警告が出る事があります

対象OSと異なる等の記載は無視して特定の場所にダウンロードしてください

質問者: 返答済み 4 年 前.

やはりつながりません。RV-S340NEのマニュアルでP.8-3まではうまくいくのですが、p.8-4の「IPアドレスの確認-パソコンとの接続を確認する」の1で「LINKランプが緑点灯していることを確認する」とあるのですが、この緑点灯がないのです。ですからつながらないのかもしれませんが、NTTは17:00までで確認することができません。

それから先のSuundMaxコントロールパネルは、やはり同じ場所に陣取っています。

サービスパック3のインストールはこのパソコンのデスクトップ上(?)にインストールし、それをUSBで移してXPにインストールするという手順でしょうか?

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

はい、手順はそれで可能です、

XP用SP3をインストール後ネット接続をお試しいただき結果をお知らせくだされば幸いです
長い時間連続での作業ですが継続されますか、一旦終了し後日にする場合は遠慮なくお知らせください、

又、本日の最後に重複しているどちらかを破棄して頂けるようお願い致します、

質問の一番最初の部分に閉鎖等の欄があるかと思います

重複されている事でデポジットも発生していると思います
返金の手続きをされるか次回にご質問用にそのままにしておくのも方法です。

2つの質問のそれぞれの設定金額が異なるためこちらからどれをと言った事は差し控えます。
完結されるまでこの状態でも問題は無いと思いますが双方の質問から仮に承認を頂くと規約違反になると思うので必ずどちらかを閉鎖して頂くようお願い致します。

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

上記の件了解しました。きりのいいところで一旦中断にしたいのですが、XPで先のインストールができません。「有効なWin32アプリケーションではありません」とでます。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

ダウンロードしたファイルのサイズは解りますか

右クリックでプロパティーで確認できます

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

1.00MBです。

最初の欄に「閉鎖」が見当たりません。「回答を承諾する」を押すと閉鎖されるようですが、OCT1290さんに高いほうの料金をお支払いするには、この欄の「回答を承諾する」をクリックすればいいのですよね。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

お待ちください

此処で承諾いただくと規約違反になる事があるので完結時で良いです、

 

閉鎖の欄は無いですか

私の方からサイト管理者に問い合わせをしていますので数日後にメールでお知らせが来るかと思いますそれまではこのままで結構です、

 

さてどうやらOSがsp3を嫌がっているようですので申し訳ありませんが有線で接続をしたいのですが可能でしょうかLANLANケーブルはございますか?

質問者: 返答済み 4 年 前.
たぶんあると思いますが、どれがLANケーブルなのかが、判断できません。特徴を教えてください。調べて明日までに探しておきます。本当に長い時間お付き合いいただき感謝しております。明日またよろしくお願いいたします。
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

こんな形です

graphic

色は種類があるので無視してください

8本の細い線が出ています

 

明日ですが外出の予定があり日本時間の午後7時ごろPCを起動させますのでそのお時間でよろしければお待ちしております。

また、有線で接続可能となった時点でWindows のアップデートをしてください

よろしくお願い致します

長い時間の作業お疲れ様でした、

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

LANケーブルはございました。

本当に長い時間ありがとうございました。私は日本時間で動いておりますが、もしかしたら外国にいらっしゃるOCT1290さんは徹夜作業になったのではと心配しております。ご自愛くださいませ。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

お気遣い有難うございます

海外ですが1時間だけ時差があります。

ではまた明日、

失礼いたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士